• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

アイルトンの合計7時間の旅

アイルトンの合計7時間の旅
2023年 第9回


































「皆さんこんにちは、こんばんは。11月も明日から3週目を迎え少々肌寒くなってきた日曜日の午後。いかがお過ごしでしょうか?」


「いやぁ朝晩寒いのはアレとして日中も寒くなってくると冬ですね!冬到来ですよ!!」


「「ワンフィンガーでやるも良し。ツーフィンガーでやるも良し。冬はホットで…」ってシーズンですよ!酒好きの方々!!」


↑酒クズアイルトン






























































さて



「去る先日。寒くなってからだと間違いなく怠くなるので暖かいタイミングで冬タイヤにチェンジしたウチのポンコ2000」




「アッパーガゼット溶接してもらった後、初めてタイヤ外して見てみましたがガチっと付いてるんすね」


油も注ぎ足して完了





























そんでもって昨日の早朝☀️






「アイルトンの起床時間は平日も休日もお目々パッチリ朝の4時!」


「「あ、お天気もそこそこ良いみたいだし、おNEWのオモチャでも乗って来るか?」と思い立った朝の5時ちょい」





「最近は燃料高いし、多少運動したいし、新しいオモチャ欲しいしって事で真っ赤な自転車を買ってしまったのです」


とりあえず初乗りは片道1時間近くかけて栃木県は宇都宮から上三川、石橋付近まで徘徊🚴‍♀️


「自転車なんて高校生の頃以来なので10数年ぶり。でも意外とスイスイ乗れちゃった訳ですよ😊」



「何だかんだと準備をして6時。さぁお出かけしましょう」




「とは言ってもわざわざ早朝から出るのですからネタになるような場所じゃなきゃ意味がありません。さて、どこに行くべか?」































「よっしゃ!日光駅に行こう!!」


「自転車買って乗るの3回目だけど、宇都宮から日光。やる気と行く気と根性があれば行ける!多分!!」






































宇都宮を出発から1時間半で、ろまんちっく村前を通過🚴‍♀️


出発から2時間で香ばしい香りがトレードマークの某コンビニへ。日光街道に入り…


この時点で…


↑やる気みなぎる2時間前


↑ゲロ吐いて泡吹きそうな出発から2時間後









「とは言ってもここで減らず愚痴叩いていても仕方がありません。前進あるのみです!」


「でもそんなこんなでクソッタレな上り勾配をヨタヨタ漕いでいると…」




出発から3時間半で日光だいや川公園を通過し🚴‍♀️




10時。出発から4時間で目的の日光駅に無事到着!


「いやぁ〜長かった遠かった。帰りの事は考えると憂鬱になるので全く考えてませんが無事に目的達成です㊗️」


「そこで帰りゃ良いと思いますよね。でもね、ココまで来りゃ多少足してもプラマイゼロなんすよ。って事で…」


4時間かけて日光駅来たのに滞在は5分で終了。さらば日光駅よ🚃
















勾配8%


「8%。アルコールもそうですけど数字だけ見りゃ大した数字じゃないっすよね。でもねチャリンコで上がるとですね、やべぇんすよ」


↑意外と陽気なアイルトンの図


「最初はですね。意気揚々と「大笹牧場まで行ってみようかな?❤️」だったんですけど…無理ですねはい」





「やっば、出そうだべ…」









霧降滝との分岐点。普段車で遊ぶ際は左に行きますが今回はココで無条件降伏となりました


「進むも勇気。引くのも勇気」




「お腹がペコリンチュになりました。ちょうど良いのでお昼を食べに行きましょう」


チャリンコは適当に縛り付けて


お蕎麦を食べましょう📣


「えっと〜。まぁよく分からんから1番オススメってヤツにしよう。絶対に間違いない!」


もみじ蕎麦


「もみじ蕎麦。要は鹿肉蕎麦ですね。花札にかけてこの名前だそうです🎴」









もみじ蕎麦に華を添える名脇役も勢揃い!



「鹿肉って初めて食べましたけど意外と弾力があるんですね。オススメを選んで大正解でした!」














「さてさて、そろそろ帰りの事を考えなければなりません。行きで4時間以上かかったのですから帰りもそれに近い時間がかかるでしょう。考えただけで泡吹いて失神しそう…」


さらば日光












「そう言えば行きは終始上り。って事は帰りは下り。意外と楽っすね」


あー先は長い

























「っで、結局ご帰宅は14時半ちょい。11時半ぐらいに霧降下って来た訳だから3時間ほど。疲れましたわい」


「結論からすると、自転車買ったからと言ってろくにトレーニングもせず勢いだけで往復7時間も自転車に乗ってはいけません。くれぐれも真似をしないように!次のテストに出ますからね!!」


「次回第10回目もよろしくお願いします。お付き合いありがとうございました😊」




























そんで本日


アイルトン「肩痛いし、腰痛いし、腕痛いし、膝痛いし、太腿痛いし、ふくらはぎ痛いし、お尻痛いし、マジで明日仕事行けんのかいコレ(笑)」


ブログ一覧
Posted at 2023/11/12 16:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

原チャリ・ベスパ軍団合同ツーリング
よっちゃんR33さん

今日は神社をはしご
twingo7さん

【五木サイクリング・前編】『食堂ゆ ...
onimasaさん

八代までポタリング
ノエルさんさん

この記事へのコメント

2023年11月12日 21:24
ロードバイク良いっすねぇ。

昔、アンカーのクロモリモデルが欲しくて、買う寸前までいきましたが、結局二刀流は出来ないと思って諦めました(泣)

最近は、ロードスターの維持費捻出するだけでヒーヒーです😅

コメントへの返答
2023年11月13日 5:32
おはようございます。

趣味的自転車って高いヤツって目が出る値段しますからね💦
自分も買う時よく分からなかったので店員に勧められた安いスタンダードのヤツです🚴‍♀️

プロフィール

「@ND31さん

ご無沙汰してます!
使えそうな画をかき集めてます(^^)」
何シテル?   09/21 17:43
ようこそ、アイルトン・ワールドへ! 2017年から、ブログ書きに本格参戦して今年で3年目。1年目は全150回、2年目は全270回。3年目は……? ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車はノーマルがオススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 12:10:02
G-crack阿讃走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/26 19:59:19
メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 09:58:24

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
言わずと知れた良くも悪くも評判の初期型^ ^ 回転馬力こそ命題の超高回転型2.0ℓNA& ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
見た目に似合わず意外と速かったオジさん車(笑) ライト・チューン程度の、峠スペシャ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation