• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月06日

僕のガレージライフ

ガレージライフというか住んでいます(;^_^A

ガレージで寝起きしているというと驚かれる方がお見えになるのは当然です。

よほど夫婦仲が良くないのだろうとか、浮気でもして部屋に入れてもらえないのだろうとかいろいろと推測されているといけないので、事情を説明しようと思いまして(^^)

私の仕事は食品製造業の品質管理部門です。
前日に製造された製品に異常が無いかを検査して出荷の是非を判定する仕事です。
早朝の出荷に間に合わせなければならないので午前4時半に出勤します。

ところが職場まで高速道路だと80㎞、峠道だと60㎞あるので、午前2時半に起床することになります。

これだと家内を起こしてしまうことになるので、居住可能なガレージを建てました。

屋根と壁には断熱材が入っていて、真夏では中に入ると少し涼しく、冬は暖かくはないですが寒くてたまらないとかいうことはありません。

窓用エアコンとファンヒーターで快適に過ごせます。






ベッドは電気毛布を敷いているので、寝ている間は暖房は必要ありません。

電子レンジ、電気ポット、WiFi、ケーブルテレビ回線もあるので、家のどこよりも快適です。

隣のガレージには温水ボイラーと屋外ですがシャワー水栓があり、リフォームの時に取り外したホーロー製の湯船もあるので、海パンさえあれば風呂にも入れます。海パン無くても猿に見られるくらいだから平気だけどね(^^)

まぁ、そんなふうで虐待されているわけではないのでご安心くださいね( ´ ▽ ` )ノ







ブログ一覧
Posted at 2015/12/06 22:18:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏休み〜😸
もじゃ.さん

等持院
京都 にぼっさんさん

消えた迷宮 秋葉原駅 秋月電商
別手蘭太郎さん

8/9 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

蕎麦きり みよた
RS_梅千代さん

今日も熱いので自動洗車ですーーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年12月6日 22:58
隠れ家ですかね(^^;)
逆にうらやましーぞw
コメントへの返答
2015年12月6日 23:03
隠れ家ですね〜(^^)

こーゆーのに憧れていたので、アレコレ理由をつけてというわけではないですが、たまたまそういう条件下にあったということで、エヘヘ(^^)
2015年12月6日 22:58
こんばんは~。\(^▽^)/

いいガレージですね~。
憧れます。

一人になれる空間、羨ましいです。
これも重要ですね~。
コメントへの返答
2015年12月6日 23:05
こんばんは〜

家内や子供と話はよくしますが、ひとりの空間はありがたいです。

2015年12月7日 0:00
こんばんは(^^ゞ本日もお疲れさまでした。
Oh~すんばらしい!憧れのガレ-ジ・ライフ

良いですねぇ~男のあこがれです、
羨ましいで~す(^◇^)/

さて、夜も更けてきました、
明日もよろしくお願いします。
(つ∀-)オヤスミーなさいませ(@^^)/~~~
コメントへの返答
2015年12月7日 4:00
おはようございます

本日もよろしくお願いします。
2015年12月7日 0:08
そんなガレージ羨ましすぎます(^O^☆♪
大好きな車との隠れ家、憧れます(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年12月7日 4:05
おはようございます

家内と一緒の時間が少なくなるのでいいことばかりではないですが、生活の上で仕方ないのかなと思います。

せっかくなので楽しむ方向でやってます。
2015年12月7日 8:29
ブリティッシュグリーン様 おはようございますm(__)m
家庭の中でも大事な時間の使い道も様々ですし、何を優先するかで自ずと生活環境も違う場合も有りますからね(^_^)/
だから早起きだったのですね!毎日お疲れ様です! それにしても羨ましい快適な基地ですねっ(^_^)/🎵🎵🎵
コメントへの返答
2015年12月7日 11:31
剣心さま
こんにちは〜
コメントありがとうございますm(_ _)m

家内は深夜まで読書してますし、僕は深夜に出勤ですので、お互いの生活パターンが違います。
一緒にいる時間は出来るだけ大切にしようと思いますが、つい我が出てしまって後悔ばかりしています(;^_^A

家内も最近はあなただけいいわね〜と隠れ家の良さがわかってきたようです(^^)
2015年12月7日 8:53
おはようございます!!!

素晴らしいガレージライフ・・・
いや、ライフガレージ!?
虐待されているわけではないことを知り、安心しましたぁ(笑)
素敵なガレージです。

それにしても、深夜の出勤は大変ですね。
お疲れ様です。
コメントへの返答
2015年12月7日 11:35
こんにちは〜

昨日いただいたコメントの反応を拝見して、これはマズイかな?と思いまして(笑)

多分他のみん友さんも触れてはいけないところと思って見える方も多いと思います(爆)
2015年12月7日 19:02
ブリティッシュグリーン様
コメント失礼します。

皆さんのコメントの通り、羨ましい限りです。
とは言えそれなりのご苦労も有ろうかと思いますが。無いんですかね?(笑)


ガレージ憧れです。
たぶんガレージ持ったら買う車が変わりますね(^^)


失礼しました。
よこじゅん
コメントへの返答
2015年12月7日 19:49
こんばんは〜

コメントありがとうございますm(_ _)m

それなりの苦労はこれから来ると思います。
老後の蓄えがなくなりましたので(>_<)

エスプリで遊ぶだけ遊んだら、ちゃっちゃとこの世とオサラバするつもりなんですが、ヒクヒク生きてたらどうしよう(ー ー;)

歳とってからエスプリ購入したので、出来るだけ一緒に過ごそうと建てました。離れとか家を増築するのも一緒なのでどうせならガレージに住もうと。

木造建築なので鉄骨より安くできました。

ありがとうございました。
2015年12月7日 19:42
こんばんは!

お疲れ様です。

いや~きれいなガレージですね~

我がガレージは、乱雑です。不要なパーツもそのままに放置したままだったり。

見習って愛車が安心できる?ガレージにしなくては・・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2015年12月7日 19:57
こんばんは〜

一緒ですよ〜(笑)

写真撮るので片付けただけです(;^_^A

エスプリの陰にはゴミ袋2つと、机の下にはコンプレッサー、工具類がぐちゃぐちゃと押し込められています(ー ー;)

一応掃除がしやすく埃が立たないようにビニールフロアにしてありますので、モップかければ直ぐにキレイになります。

しかしエスプリの奴がお漏らしを(ー ー;)
2015年12月8日 10:32
羨ましすぎる^^;
うちのテントと大違い^^;
コメントへの返答
2015年12月8日 11:14
こんにちは〜

クルーザーでマグロ1本釣り上げれば4〜5棟建つので頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月09日06:30 - 08:09、
55.84km 1時間7分、
バッジ6個を獲得
朝練ついでにエアコンの作動状態を確認するつもりでしたが、気温が低くてできませんでした。」
何シテル?   08/09 13:01
今は軽トラックやトラクター、運搬車などに乗る機会がほとんどで、保守整備もそっちが主流となっています。 あとは通勤のプロボックスに乗る機会がいちばん多いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

草刈り機エンジン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 18:37:00
地下埋設の構造物の噂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 00:50:50
AdPower AdPower(アドパワー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 00:42:22

愛車一覧

その他 柴犬 ポンタ、ポンタ氏、おぽん、ポンチーニ→ちにえし(派生系) (その他 柴犬)
2014年製 4WD 車重12kg 乗ることはありませんが、寝ている時に乗られることはあ ...
ロータス エスプリ ESPRIT (ロータス エスプリ)
北米仕様 型式 FCLP ホイール パナスポーツG7 前輪 215/40/17 後輪 2 ...
ヤンマー トラクター タンボルギーニ・ヘラーリ (ヤンマー トラクター)
ヤンマー 農用トラクターKC4D フルタイムセンターデフ式4WD 前身6速、後退2速 倍 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA22 ワイルドウインド そういえば過去に乗った車の写真、これに限らずどれも無いな い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation