• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブリティッシュグリーンのブログ一覧

2023年11月21日 イイね!

カフェ・アドレナリン

カフェ・アドレナリンひとりでまったり。










中央アルプスも冠雪してますね。



御嶽山も。



周囲は中央リニアの工事で騒がしいけれど、カフェの中は私ひとりで静かです。
落ち着く洋楽が流れています。
カーペンターズのカバーですかね。

もう少しゆっくりしていきます。



Posted at 2023/11/21 11:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月20日 イイね!

気ままな旅行に行くつもりが

気ままな旅行に行くつもりが今日明日二日間でぶらっと何処かに行ってこようと、お休みをいただいておりました。

出かけようとしたところ、ポンタに気付かれてしまいました。💦
もうその気になったら止まりません。

何処かペットと泊まれる宿を探すか、車中泊しようと出かけました。

岩村町、上矢作を抜けて稲武に。

道の駅「どんぐりの里いなぶ」に寄りました。




月曜だというのに駐車場はほぼ満車。




なんか美味しそうなものを売っています。

ポンタの鮎の塩焼き



塩分過多にならないように、皮の部分は除去してあげました。
他に牛串も周りの塩分をペロリンチョしてあげました。

牛乳ソフトクリーム



ポンタは気にはしていましたが、あまり好みではないようで、スプーン一杯くらいしか舐めませんでした。

五平餅はナッツ類が入っているのでポンタには御法度。




ご飯の部分だけ少しあげたかな。

しばらくすると横殴りの冷たい雨が降ってきました。

ポンタの散歩もオシッコも出来ない本降りの雨です。

「こんなんじゃどこ行っても車の中か宿の中だろうな」と思った途端にモチベーションがダダ下がって、何処にも行きたくない気持ちが大きくなりました。

じつは昨日寒風の中で3台のタイヤ交換をして風邪をひいたのか、夕食も摂らず風呂も入らず朝まで寝てしまうくらい体調が低空飛行でした。

せっかく休み取ったのだからと、無理して出かけたところもあるんでしょうね。

4時間半の旅行でした。

所詮ヒッキーの旅行なんてこんなものでしょうね。(^◇^;)
カミさんが誘っても海外旅行なんか行かないわけですよね〜。(笑)



帰路のホームセンターで車用にポンタのベッドを買いました。



ポンタはアゴ乗せができるようになったので、走行中でも気持ちよさそうに寝ていました。



Posted at 2023/11/20 16:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年11月16日 イイね!

おぽんとドライブ

おぽんとドライブ誕生日会からの帰宅途中に家内からLINEが入りました。
家内は今日の早朝4時に家を出発して沖縄旅行です。




ポンタは大抵の場合朝食は食べず、夕食の時に2食食べるような感じです。
いつもと違う家内の雰囲気に、どこかに連れて行ってもらえるという期待で、張り切ってご飯を食べたのだと思います。(笑)

帰宅するとポンタは



おいてけぼりでシュンとしてます。



スズキキャリーの、スタッドレスタイヤ交換にポンタを連れて行くことにしました。




普段は段差を気にするくせに、ドライブとなると軽トラの助手席に飛び乗ります。(笑)

古い軽トラですが親父の形見で、「この車は購入した店で面倒を見てもらってくれ」という遺言があるので、価格は無視で田舎の修理屋さんに向かいます。







交換が済むまでの間、山村の中をポンタと散歩しました。










修理屋から500メートルほど離れたところにある従兄弟の家まで行くことにしました。
直後にポンタはてんこ盛りのウンコ💩をしました。(^◇^;)

途中で甥っ子の嫁らしき女性が、赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩しているのと出会いました。
「こんにちは」と挨拶しましたがスルーされました。(・・;)

サングラス🕶️を外すの忘れてました。💦 
多分こんな感じで怪しいヤツだと思ったのでしょう。




従兄弟の生存確認後修理屋さんに戻り、その地区にあるもう一軒の親戚の家に行き、90超えの叔母の顔を見て来ました。
話は通じますが、5分前の記憶ができないようです。でも外まで見送りに来てくれました。

ようやく帰宅ですがポンタはお疲れの様子でした。




珍しく座席に寝ていました。




ポンタも私も現在は隣同士、写真と同じ状況でございます。





Posted at 2023/11/16 15:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年11月15日 イイね!

職場の後輩から誕生日を祝っていただきました。

職場の後輩から誕生日を祝っていただきました。仕事のシフトがいつのまにか変更されて、辞退していた後輩(再雇用の身分としては全員上司なんですが)からの誕生日会。

お忙しい中、予定を入れていただき本日祝っていただきました。

あまり楽しかったので写真は撮り忘れましたが、高級な焼肉店です。

美味しいお肉をたくさんいただきました。
そして普段は缶ビール一本くらいの私は、今日は生ビールの🍺大と中をいただきました。

若い男性1人と若い女性2人と楽しく食事ができて、寿命が延びた気がします。

誕生日プレゼントもいただきました。




右の赤い袋は男性からの高級ウィスキー。
毎晩が楽しみ!

左奥の包みは女性からの高級レトルトカレー。なんと価格が2000円くらいするらしい。
Σ(゚д゚lll)
カレー好きの私には流涎物のプレゼントです。

もう1人の女性からは髪の毛用高機能タオル。
歳の割には髪の毛の量の多い私にはありがたい品です。
気になるのはオマケのように付いていたスプレー。



ココロとカラダの浄化との謳い文句ですが、くれた女性によると口コミで、「嫌いな上司の机にスプレーしたら居なくなった」という効能があるということです。
先日女性に憎まれ口をたたいたら直接スプレーされました。💦

それとも「加齢臭が出てるから気をつけろ」という優しさからの警告なのでしょうか?(・・;)

毎年のように家族、職場で祝ってくれる人がいることには本当に感謝しかありません。

こういう人たちと接するのは本当に楽しいから、なかなかリタイアする決心がつきません。

今日はどこのビジネスホテルも空きがなくて車中泊となります〜。



Posted at 2023/11/15 21:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年11月12日 イイね!

やっぱり今年も来た。

やっぱり今年も来た。今年も生きた伊勢エビが婿さんのご実家からやってきました。

義母さんに毎年腕を試されてる気がする。💦

前回はお刺身やお味噌汁でいただきました。






今年はガッツリかぶりつこうということで、丸ごとボイル。





生きたままだと熱湯に入れた時に暴れるので、少しだけ冷凍庫に入れておきました。

頭の部分はブイヤベースにしてみました。
もちろんアサリやタラ、イカ、エビなども入れましたよ。

お味噌汁より出汁の味が美味しく感じて満足でした。



Posted at 2023/11/12 20:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@カジュマ さま
こんにちは。
孫にねだられて買ってあげるのも、ジジイ👴の楽しみですよね。(^^)」
何シテル?   04/27 12:12
ロータスエスプリに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567 891011
121314 15 161718
19 20 2122232425
2627282930  

リンク・クリップ

汎用 ア~シング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 16:43:20
??? 汎用車速パルス発生器 CC-VSS01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 22:08:51
松本氷彫フェスティバル2023 ~プレイベント~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 00:38:02

愛車一覧

その他 柴犬 ポンタ、ポンタ氏、おぽん、ポンチーニ→ちにえし(派生系) (その他 柴犬)
2014年製 4WD 車重12kg 乗ることはありませんが、寝ている時に乗られることはあ ...
ロータス エスプリ ESPRIT (ロータス エスプリ)
北米仕様 型式 FCLP ホイール パナスポーツG7 前輪 215/40/17 後輪 2 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
農繁車。 親父の形見です。よく走りますが、直進安定性がよくないです。農作業仕様でデフロッ ...
ヤンマー トラクター タンボルギーニ・ヘラーリ (ヤンマー トラクター)
ヤンマー 農用トラクターKC4D フルタイムセンターデフ式4WD 前身6速、後退2速 倍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation