• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブリティッシュグリーンのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

今日のドライブの続きです

古民家茶屋でご飯を済まして一息したところでお客さんか二人入ってきました。白髪のご老人でした。
奥さんもお忙しくなると思い店を出ました。

すると、こんな車が外に!(◎_◎;)









僕は自分の車以外は凄く疎いので、なんという車か分かりません。ホンダ・オブ・アメリカというエンブレムが付いていた以外は車名も無いのでわかりませんでした。
ビートとかS660だったらわかると思いますが・・・
あのご老人お二人はかなりのクルマ好きでしょうね〜

古民家茶屋から少し戻って新旅足橋。
今日はこの、「谷底からの高さが日本最高クラス」の橋を見に来たお客さんも結構いました。





今日はこの橋の下に行ってみようと思います。

橋を渡ってトンネルを過ぎて左の道に入り、瞑想の森方面に向かいます。


真下を通って来ました。

フレンドリーパーク大平に向かいます。

駐車場もあるし、夏場はトイレもあって、川遊びには最高の場所です。















夏に家族と来ようと思います。

そこから大平方面に車を走らせます。
途中には懐かしい風景がありました。





実はここまで来た段階で自分のいる位置がわからなくなっています。
そうです、僕はすごい方向音痴なのです。ナビがあってもですよ(笑)

とりあえず走れば何処かに着くと、ひたすら走ります。


途中から見覚えのある風景のところに来ました。
どうやら目的と反対方向に来ています(ー ー;)

紫野カントリーの看板が見えて一安心。どうやら家内の実家近くに来たようです。

途中からは僕の通勤路ですが、そこから外れて飯地方面に向かいます。


これは烏帽子岩と言います。宮司が被る烏帽子に似ていることから付けられた名前です。
実はこの道路の下、えぐれています。
( ̄◇ ̄;)
下は数百メートルの断崖絶壁!見たら通る気になれません‼︎

木曽川まで降りてから、川下に1キロほど下ると関西電力笠置発電所のダムがあります。
ここまでの道は国道(酷道)418です。ダムから下は通行出来ません。



ここにも大正、昭和の名残りがあります。





この建物の上です。


岩浪地区からダムを望む


この坂道は幼い時、親戚の家に行くとき母に手を引かれ登った道です。途中には関西電力社員宿舎がありました。同級生も数人いてここから社用車で学校まで通っていました。
今は基礎部分しか残っていません。




ここで今日のドライブは終わります。

これから街まで買い物に出かけます。
明日は家内の誕生日なので・・・

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2016/01/31 22:29:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年01月31日 イイね!

ちょっとドライブ(=゚ω゚)ノ

恵那〜瑞浪〜八百津とドライブしています。

丸山ダム近くのトンネル、相変わらずなんか怖い( ̄◇ ̄;)





中で二手に分かれています


出口


反対側から眺めると、昭和の雰囲気





今は古民家喫茶「木の葉」で休憩中(^^)


も少しぶらぶらして帰ります(=゚ω゚)ノ





Posted at 2016/01/31 13:31:47 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年01月21日 イイね!

なんだかな〜(ー ー;)

今日も池の周りをランニングしていると、一羽の白鳥が池の中ではなく


歩道を歩いていた。

気分転換だろうか?
そう思いつつ、しばらく見ていると


道端の草を食べている。


また歩きはじめた。
後をついていく。






かれこれ300メートルは歩いている。もしかすると柵を乗り越えることができずにいるのか?
そういえば、しきりに柵の下側から首を入れようとしている。

柵の向こうの池には仲間と思われる2羽の白鳥が迎えに来ているようだ。

白鳥はとうとう疲れてしまったのか、歩道に座り込んで動かなくなってしまった。

近くには森があり夜の獣に襲われかねないと思い、公園の管理事務所に電話を入れた。
すぐに来てくれるらしい。

管理事務所の人達が来るまで側に立っていた。頭をこすりつけてくるほど人を怖がらない。

しばらくして公園の管理事務所の人が来た。
連絡のお礼を言われて、その後にあることを教えてくれた。

なんとこの白鳥は、池の中の2羽の白鳥にいじめを受けていて、池に戻れないという。

迎えに来ていたと思ったあの白鳥たちは、あの白鳥が、池に入ってきたらいじめてやろうと手ぐすねを引いていたのだ。

2羽がいるかぎり戻れないでいるのだ。

管理事務所の人は「可哀想だと思うが、2羽が離れるのを待つしかないだろうね。もう少し様子を見ていきますね」と言ってくださった。
なんだかな〜(ー ー;)
こういうことは人間の世界だけで充分と.思っていたのに、白鳥の世界まで。
(; ̄ェ ̄)

Posted at 2016/01/21 22:26:20 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年01月19日 イイね!

日が長くなってきた

長距離通勤、残業などで数ヶ月間ランニングがまともにできなかった。
今日は上司がお休みなので、ちょこっとだけの残業にして切り上げてランニングにきた。

ブランクがかなりあるので、景色を見ながらジョギングすることにした。

車でなくても走る速度がゆっくりになると、いろんな景色が見えてくる。



羽繕いする白鳥




いろんな種類の水鳥たち



これはシロサギかな?



写真を撮っていたら白鳥が挨拶に来た



水辺を走るのは冬でも気持ちがいい



5時を過ぎてもまだ明るい

日も長くなってきたので、今日は距離を伸ばして11キロ走った。

スタミナ切れにならなかったのは、正月に蓄えた腹周りの脂肪のおかげか?

手袋を取ったら手に汗をかいていた。

気持ちのいい1日の終わりであった。

あっ、まだ終わってない。
帰って夕ご飯作らなきゃ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘












Posted at 2016/01/19 17:27:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年01月18日 イイね!

ワンコネタ🐕

我が家には駄犬のポンタまたの名をポンチーニ、またはポン助チーニ、またはポチと家族それぞれ勝手に呼ばれているワンコがいます。

肥満なので今朝野っ原に放してほっておきましたところ、帰ってきたポンチーニの首輪が無くなっていました。



家内に連絡してサイズを聞いたところ27センチということだったので、ホームセンターに向かいました。


中犬用で首回りが27センチ、体重は12キロだったのでこの商品が適合します。

サイズ的にも余裕があるので大丈夫と思いながらも、丸めてみるとかなり小さいような気が(ー ー;)

小さいと困るのでこれも購入。大きければ穴あけして使えばいいので。大は小を兼ねるというやつですね(^^)

サイズが43センチまでとなっているから、27センチであれば余裕あり過ぎかな?

帰宅してどちらがいいかポンチーニに聞きました。

そうか赤いやつね(^^)、でかい方。
穴開けしなきゃいけないから、仮に付けてみるね。

Σ(゚д゚lll)

穴が足りない‼︎
何が余裕あり過ぎだ、大は小を兼ねるだ‼︎

オメーどんなけデブだ⁈

今日からご飯半分‼︎
小さい方の首輪がはまるようになるまで❗️
反省しなさい。

⁇ 反省するのは人間かも?
みんなポンチーニが自分に懐くようにコッソリオヤツやってるもんな(;^_^A








Posted at 2016/01/18 16:42:48 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MOON★ROSE さま
おとなしくしてると思ったら、どっか出掛けて食ってるよね(笑)」
何シテル?   01/23 15:43
ロータスエスプリに乗っているというか所持しているというか(^^; 修理が多くてあまり乗れないのが悩みのタネ。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サブコンで燃調を弄ってみたら凄かったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 13:35:50
アルト4WDの悩みどころマフラー交換をやってみたら...凄かったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 13:18:57
梟082さんのロータス エスプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 19:12:55

愛車一覧

ロータス エスプリ ESPRIT (ロータス エスプリ)
初めての外車がロータスエスプリ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
「このような車(エスプリ)でお葬式に行かれては困ります。世間体を考えてください。 (゚O ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA22 ワイルドウインド そういえば過去に乗った車の写真、これに限らずどれも無いな い ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ランクル60を買おうとして家族の大反対を受け、方向性の間逆の選択でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.