• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブリティッシュグリーンのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

期待されていると?

期待されていると?先日、エスプリ乗りのエナプリさんからメッセージがあって「僕たち期待されているかも」と。

エスプリ乗りの「tamiさんのブログを見ましたか?」とも。

最近仕事に追われているのと、季節ストレスで体調崩してみんカラ放置でしたので、状況が分からずtamiさんのサイトに行くと・・・

このようなブログが














ところが僕のエスプリはというと、このような状態に・・・






実は来週から内装全体のリペアに入ることになりました。

購入した時にリペアしていただいた本革の内装が、革用のペイントを使用していなかったためにひび割れが発生。






その他にもシートの劣化が見られる。






今年の夏は天気が悪く、仕事も人員不足で連休を取るのもままならないため、エスプリに乗ることは諦めて内装のリペアを大掛かりにすることにした。

自宅のガレージ兼住処での作業となり、僕が留守中にはできないので依頼先の都合と僕の勤務が休みの時の作業となる。

気の長い話になるが、先方は基本出張作業なので仕方がない。今年中に完成すればいいと思っている。

こんな状態であることをエナプリさんに伝えたら、「そんな〜、みんな逃げないで〜〜」
との返信があった。ごめんね〜〜(^^;



ところで僕の北米仕様のエスプリ、スペアタイヤが出し入れできないので困っている。

フードダンパーが正規品でないからフードが全開にならないため、ヒンジが干渉すると考えて正規品を取り寄せた。

おんなじ長さじゃん(ー ー;)

スペアタイヤを動かしていたら、エアコンのレシーバーに付いている、ハイプレッシャーカットとロープレッシャーカットの電極に干渉して損傷してしまった(T ^ T)




とりあえず直結して使ってはいるけど。

北米仕様のエスプリに乗っているみなさんは、こんなことありませんか?
Posted at 2017/08/25 23:23:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

エスプリを褒めてくれたのは、まさかの(・・;)

エスプリを褒めてくれたのは、まさかの(・・;) 最近、母の実家の隣に茶屋のようなものができた。

「 家族で一度寄ってみようか」なんて話をしていた。

エスプリのクラッチレリーズの調整をしたまま放置して確認をしていなかったので、午後から調子を確認しながら茶屋に行ってみることにした。


バックギヤにもギヤ鳴りせずに入るようになったし、以前のフィーリングに戻った。

4キロほど走ると茶屋に着いた。こじんまりとした店内に入り、『こんにちは〜、何が出来ますか?』と聞いて振り返った店員さんの顔を見て驚いた。

な、なんと‼︎元カノ〜〜‼︎、汗💦
と言っても、50代のおばさん(失礼(^^;))である。

僕は焦って何を言っていいか分からず、『あっ、そういうこと?』と言うのが精いっぱい💦

彼女は『あ〜〜っ、久しぶり〜〜、うん、私と娘で始めたの』と明るく答えた。
笑顔が可愛い子だったが、それは変わっていない。

彼女とはよく気も合って5年ほど交際したのだが、ある事情があって別れることになった。10年ほど前にコンビニで一緒になった時も、2人とも商品棚の方を見て視線を合わせることなく、言葉を交わして別れた。

団子3本と清涼飲料水を注文した。

焼きあがるまで、テーブルに着いて話をした。向き合って話をするのは・・・・35年ぶりかな?

話を始めると最初のぎこちなさは何処へ行ったのか、懐かしかった思い出話が出てくる。

エスプリの調子を見るために、ここまで来たことを話すと、ぜひ車を見せて欲しいと言う。『古い車だよ』と言って見てもらったが、『凄くいいじゃん‼︎うん、いい!』と褒めてくれた。




僕は頭をポリポリ掻きながら『いい・・かな?』と照れて答えた。

彼女はクルマが好きで、ドライブに行くと僕のクレスタを運転したものだった。結構運転は上手な方だったので、僕は助手席で彼女が運転するのを眺めていた。


彼女は僕に『これからは好きなことをして、元気でやって欲しい』と言ってくれた。

エスプリを褒めてくれた元カノに感謝。

そして、安月給なのに好きなクルマに乗ることを、『替えたら〜〜(¬_¬)』と言いつつも許してくれる家内に感謝である。

ちょっとだけ甘酸っぱい思い出がよみがえった、おぢさんのお話でした。


Posted at 2017/08/06 17:18:29 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MOON★ROSE さま
おとなしくしてると思ったら、どっか出掛けて食ってるよね(笑)」
何シテル?   01/23 15:43
ロータスエスプリに乗っているというか所持しているというか(^^; 修理が多くてあまり乗れないのが悩みのタネ。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サブコンで燃調を弄ってみたら凄かったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 13:35:50
アルト4WDの悩みどころマフラー交換をやってみたら...凄かったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 13:18:57
梟082さんのロータス エスプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 19:12:55

愛車一覧

ロータス エスプリ ESPRIT (ロータス エスプリ)
初めての外車がロータスエスプリ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
「このような車(エスプリ)でお葬式に行かれては困ります。世間体を考えてください。 (゚O ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA22 ワイルドウインド そういえば過去に乗った車の写真、これに限らずどれも無いな い ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ランクル60を買おうとして家族の大反対を受け、方向性の間逆の選択でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.