• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブリティッシュグリーンのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

ずっと変わらない煙突

職場が、ある認証制度の査察を控えているのだが、一部でシステムが十分に機能していないところがあり、それを是正するために頭を悩ませていた。

そのせいか風邪をこじらせて、体調が戻らないまま2カ月が経った。

ようやく体調が戻ってきたように思えたので、久々に河川敷の公園でランニングをした。暑さもあったが、体力も筋力も持久力も落ちているのは否めず、4キロ走ったところでギブアップとなってしまった。



ベンチに腰掛けて涼んでいても、ふと気がつくと仕事のことを考えている。できることはやったつもりだが、納得のいかないところもある。世の中は全てが自分の思い通りにはならないことはわかっているのだが。



ふと見上げると製紙工場の煙突が僕を見下ろしている。



僕が高校生の頃から40年以上変わらずに立っている煙突である。僕はこの煙突を見上げながら通学した。だからこの煙突を見るといつも高校生の頃を思い出す。

一時仕事のことを忘れて、輝いていた頃の思い出にふけることができる。いや、よくよく思い出してみると、決して楽しいことばかりではなかったのだが、人間はうまくできているものだ。そうでなければ、皆ノイローゼになってしまうだろう。


今日は高校生の頃に知り合った女性から久々ににメールが入った。

同じ高校ではないのだが、親友というか腐れ縁というか、今でも交流は続いている。

『こんばんは😃🌃
元気でいますか?
私は今日で仕事無事終わりました~😏
長い看護師生活に悔いなしです!!
まずは痛めた股関節のリハビリから始めます😄💦』

あの頃、女子高生だった彼女も僕ももうそんな歳なのだと実感した。

労いの言葉とまた会おうと返信した。
ご主人には30年近く会ってないし、ご主人のホンダビートにも乗ってみたい。

車といえば僕のエスプリ、ステアリングラックを交換しなければならなくなった。

部品は英国から取り寄せてもらい先週届いたのだが、ショップの工場が満杯でかなり先になりそうだ。


今年もやはりいちばんいい季節には乗れなかったな〜〜
どれだけ心がけが悪いのだろうか?

冬の間はアイドリングジャッキが効かず、アイドルエアコントロールVをまた壊してしまったかと思ったが、今日は2000回転以上出ていて水温が上がるとしっかり下がってくれた。旧車用の硬めのオイルのせいかも知れない。少し柔らかいのを入れてみよう。

さて、今夜は寝る前に川辺の道を散策して、蛍が出ていないか見てから寝ることにしよう。




Posted at 2017/05/30 23:03:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

お約束のヘビロテ(T_T)

毎年のごとく繰り返す「お約束」、走るのにいちばん良い季節になると入院(T_T)

ステアリングの遊びというかガタが気になっていたが、主治医が忙しくて診てもらえず、副主治医の元へ。


1の部分の溶接がとれてしまっているか、2のラックにガタが生じているか、あるいはその両方かもしれないということだった。
とりあえず預かって調べてもらうことになった。

昨年末に仙人様を乗っけて走った時に、調べた方がいいと指摘のあった箇所であったが、自分で運転したわけでもないのによくわかるものだと今更ながら感心する僕であった。
( ̄O ̄;)

Posted at 2017/05/09 04:50:02 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MOON★ROSE さま
おとなしくしてると思ったら、どっか出掛けて食ってるよね(笑)」
何シテル?   01/23 15:43
ロータスエスプリに乗っているというか所持しているというか(^^; 修理が多くてあまり乗れないのが悩みのタネ。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サブコンで燃調を弄ってみたら凄かったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 13:35:50
アルト4WDの悩みどころマフラー交換をやってみたら...凄かったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 13:18:57
梟082さんのロータス エスプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 19:12:55

愛車一覧

ロータス エスプリ ESPRIT (ロータス エスプリ)
初めての外車がロータスエスプリ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
「このような車(エスプリ)でお葬式に行かれては困ります。世間体を考えてください。 (゚O ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA22 ワイルドウインド そういえば過去に乗った車の写真、これに限らずどれも無いな い ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ランクル60を買おうとして家族の大反対を受け、方向性の間逆の選択でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.