• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

【洗車No,17】ワックスやり替えるつもりが…。

【洗車No,17】ワックスやり替えるつもりが…。 皆さん、こんにちわ☀️審判太郎です。

久々に日曜日が休みとなったのですが、なかなか疲れて起きれずと天気予報みると明日は、午後から☔模様…(泣)

グダグダとしていましたが、背中の張りが酷く、マッサージではあまり良くならないので、整体へ行って来ました。

マッチョなイケメン整体師にお願いすると、スッキリ🤗🤗🤗

帰宅するとご近所さんも何軒か洗車しており、身も心も整いましたので、夕方より洗車しました。

シャンプーは、最近ど嵌りしました



KMKZ SHAMPOO

ネット徘徊するとみんともさんはじめ高評価^⁠_⁠^ソウデショソウデショ

d'Elegance waxをQDでメンテしてましたが、撥水の衰え知らずのようでした。




d'Elegance coat 2倍希釈を今回はチョイス。

雷神の成分が入っていると言う事で、艶も感が変化するとのことでしたが、希釈したからかあまり変化を感じる事が出来ませんでした。




今回はルーフには、OVERCOAT ver5.2

ver5.0と比べると少し高濃度なんでしょうか?拭き取りが重く感じました。

いつもでしたら、これでフィニッシュってとこですが、ワックスも渋滞しており、ボンネットのみ簡単に



anti-aging cleangingで、d'Elegance wax 2023はあっさりリセット出来ますね🤔




REVIVE All-in-one Polish

下地処理には、私自身こいつが好きすぎる🥰

absolute waxのIMMENSEと肩を並べる存在です。

REVIVEというメーカーは、不思議🤔
ワックスは1種類なのに、下地処理は、複数販売戯れていて、どれもいいと思います。



これがやってみたくて、今日洗車したみたいなもの🤗🤗

HBSというUKワックスメーカーにDETAILING MAFIAさんが、プロデュースして出来上がったワックス。

セラミックワックスのようで、カルナバ含有量は38%

施工性抜群でよく伸びます。少しオイリーですが、なんとかというオイルが入っています。

最低30分は放置で、24時間でも大丈夫、長ければ長い方がいいようです(笑)

重ね塗りする場合は、拭き取り後、すぐがいいようです。

香りは、お香の香りで癒やされます。










今回はボンネットの写真はありません。

1層目→30分放置→2層目→30分放置→3層目ャ→今、放置中🤣

今日中に拭き取り、明日の雨に備えます



さてさて今から晩酌🍶です。

では、また~♫
ブログ一覧
Posted at 2023/06/25 19:57:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【洗車No,20】酷暑お見舞い申し ...
審判太郎さん

納車して1週間で長距離移動〜
∞eighter大パパ∞さん

【洗車No.15】☔の日々…。ジ ...
審判太郎さん

【洗車No,7】久々にPTFE W ...
審判太郎さん

【洗車No,22】大変ご無沙汰いた ...
審判太郎さん

#16 ODK 🇬🇧 REVE ...
シャバ~二さん

この記事へのコメント

2023年6月25日 22:24
こんばんは🎶
最低30分は放置で、24時間でも大丈夫、長ければ長い方がいいようです(笑)…😳
今のところ理解ができません🤣
コメントへの返答
2023年6月25日 23:08
こんばんわ

オイリーなのが原因だと思います

プロフィール

「@シャバ~二 さん こんなシャンプーあるんですね」
何シテル?   02/24 20:41
洗車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 20:30:18
【洗車138回目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:44:20
【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 21:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation