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2019年05月01日 イイね!

なんてことない作業

アタックシーズンも終わりなのでぼちぼちとやりたいと思ってた作業を進めています。

ステアリングコラムカバーのNA化
NA8のシリーズ1までのレバーにしたかったのですが、H4仕様のライトとNB2以降の4灯仕様じゃ回路が違いすぎて面倒すぎなので安易にシリーズ2を分解してNBの部品と組み替えて取付。


さて、組み替える前でしょうか?後でしょうか?(笑

で、コンビネーションスイッチ付近がNAになるのでキーシリンダーもNAを使います。

ハーネスが微妙に違うのでイグニッションスイッチ辺りは組み替えます。
写真は組み替える前でしょうか?後でしょうか?(笑

んで、写真無いけどわざわざNA用のステアリングボスを用意して組付け。

内装がよりNAに近くなりました。
あとはメーターですね・・・。

4点シートベルトのアンカーの位置も変えてみました。
今まではコレ。

NB最終型はチャイルドシート用アンカー?が助手席にあります。
運転席側にも左ハンドル用にボルト穴はあるのです。
今まではそこにミリねじ仕様のアイボルトを入れて使っていました。
ですが、あんまり格好良くないと思うので、トランクに向けて穴をあけてこんな感じになりました。

こっちの方がかっちょいいと思います。
ちょっと真面目に書くと締めたときの張る角度を少しでも推奨に近づけたかったんですけどね。
腰側の2点ってロードスターで推奨される角度につくのかな?

そういえばトランクにもう少し荷物を積みやすくしたいと思ってます。
タイムアタック用にタイヤ積んでいくときにスペアタイヤは要らないので、スペアタイヤは普段ホロスペース、スペアタイヤスペースにあまり使わない工具とか予備部品を入れるスペースを確保したい。
そして、荷物としておろしやすくもしたい。
という事で・・・

ジャッキは油圧ジャッキ積んでてパンタは積んでないのでスポット飛ばして外しました。
ここの作業をGW中に終わらせたいな。
Posted at 2019/05/01 22:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
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