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2020年02月25日 イイね!

思い付きでタカタに

DBW化して特に大きなエラーもなく、全開付近は適当にセッティングして、試してみたくなったので日曜の夕方に思い付きで24日にタカタを走ろうという事で急遽走りに行ってきました。

いつもの様に夜中に高速を走らせる、外気温がマイナス表示。
ヒーターは無いから電気毛布にくるまって運転(笑
途中眠くなったのでSAで仮眠。
寒くて起きてACCオンで電気毛布オン(笑
凍え死ぬところだった。

道中でふと気になってたことを思い出し、アクセルペダルの100%の向こう側を試す。
キックダウン用のクリック感を生み出す機構があるみたいなのですが、ペダルのキャリブレーションで100%の向こう側まで踏まなかったので踏んだらどうなるの?って思い出してしまった。
で、意を決して踏み込むと。
エラー出てスロットルオフに。そしてアクセルペダルに反応しない。
後ろに車居なくてよかった。
キーオフってオンにしたらリセットされたけど好奇心に勝てなかった自分を少し呪った(笑
速攻でPA入ってキャリブレーションしなおしました。
サーキットで試さなくてよかったといえばよかったかな。

そんな道中のアクシデントに見舞われつついつもよりすこし遅めに到着するとタカタにはめっちゃ台数いた。
で、受けつけも混んでるし、最初からクラス分けだったので頭のクラスじゃないからちょっと助かったかな?
ギリギリまで準備をして・・・空気圧合わせるのを忘れた。
そんな感じで慣れないアクセルペダルと闘った記録がこんな感じ。

色々とうまくできていないところがありますが、
中古1年落ちR888R
初めてのオルガン式アクセルペダル
といったところを考えると60”090という結果はA052使わずとも踏ん切りできる車になってきたという事かなと。
まっすぐもノーマルエンジンにしては早いと思う。
Haltechのログ上では以前に比べて3コーナーまでで2km/hぐらい早くてホームストレートで4km/hぐらい早い。
ずっと使ってたDL1がここのところ不調でデータが無いのが残念です・・・。
壊れたかな?某技研に余ってるかな?
ちなみにエンジンは吸排気を変更しただけのライトチューンをHaltechで回しているだけだからだれでもできる仕様だと思う。
ちょっとこの状態でノーマルECUで回すとどんな感じか気になる。
あ、ちなみにクーリング後のラップはトルコン有で走らせてみました。
意図的に聞かせ気味に走ってるので割と滑ってますが意外とタイム出てますね。

という事で?いろんな変更点はほぼいい感じに向かっていそうなので次はA052を持っていこうと思います。
去年タカタと作手で使った中古ですけどね。
うん、楽しみ。

で、お待ちかね、今回のトラブル(笑
アイドリング回転数が落ちなくなりました。
2000rpm。
原因を探ると・・・インマニチャンバー部分のガスケットが吹き抜けてました。
原因はよくわかりませんが。
とりあえず半分ばらして元の位置に押し込んでみた(笑
結果アイドリングは1400rpmぐらいに落ちたので、あとはアイドリング時のスロットル開度をいじって(DBWだからISCVじゃないの)無理やり落として何とか帰ってきました。
舞ジムまでになおせるかな?
吸ってるところに液ガス塗って負圧で引っ張り込んだらダメ?(笑
Posted at 2020/02/25 23:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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