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2011年12月30日 イイね!

当面の出撃予定

走行会等の目標が無ければあまり気合いが入ってこないですね~。
11月にイッパイ走りすぎて少し燃え尽き気味。
3週間ほど放置したロードスターに先日乗って少しやる気が出ました。

というわけで次を設定。
2/11の鈴鹿ツインの走行会へ行きます。
RCC組の皆さんもどうですか?
2/11までにしっかりやる気が出ていれば1/27にMLSあたりに走りに行く予定。

ちなみに・・・
遠くの目標として11/25は設定済み(笑

私信
たぬ~んさん、1月前半は土曜出勤が多いのでタカタ無いです。
Posted at 2011/12/30 17:21:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 予定 | クルマ
2011年12月30日 イイね!

支出内訳

支出内訳年末なのでお金の状況を見てみた。
主な支出をグラフにしたら凄かった。
流石だな。
一極集中!
クルマ以外はホントほとんど使ってない。
余計なところに使うお金なんて無いな。
衣類細いな~。
未だに学生のコロの服使ってるから当然か~。

ちなみに変な推測とかされないように家に入れてるお金とかいくつか計算されやすい所は除いてあるので全部の支出の比じゃ無いです。

来年は3月までで奨学金の返済が済む予定。
ちょこっと楽になるけど収入も減りそうな予感。
街乗号が欲しい今日この頃w
Posted at 2011/12/30 16:15:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記? | クルマ
2011年12月11日 イイね!

11月から走りすぎ

11月頭から
11/5TC1000
11/12TSタカタ
11/19鈴鹿ツインフルコース
1週空いて
12/5鈴鹿ツインGコース
12/5鈴鹿本コース
12/10舞GYM4(自分の車は出走せず)
と一気に駆け抜けた。
チョット振り返ってみる。

初コースのTC1000は初めてだったので置いておいて
タカタでタイムアップできなかったのはチョット残念だった。
セッティング変更した状態にアジャストできてない感じだった。
だけど、減衰のセッティングとか少し次につながりそうな物があったのは収穫。

鈴鹿ツインでは1年ぶりぐらいの走行にかかわらず大幅タイムアップ。
クリアラップでコンスタントに8秒台。
減衰を今までよりあげる感じでいい感じの動きが出てきた。
春にレートアップしてから減衰設定変更試してなかったのをタカタでしっくり来なくて試したのがいいのか悪いのかツインでも見て結局今までよりもしめる方向で良さそうと言う結果。

鈴鹿ツインのGコースは初めてハイグリップタイヤ(AD07)を履いた時に走って出したタイムが今までの記録で、その後溝が無くなりかけのAD08とかで走ってもタイムを更新できず苦手なイメージがあった。
ツインフルコースでいいタイムが出たのでGコースも更新できるんじゃないの?ってかんじで走ったら1.5秒ぐらい更新。
フルコースと同じく減衰しめ気味で走行。

鈴鹿本コース
タイム云々というところじゃない。
早いスピード領域での挙動チェックぐらいの軽い気持ち。
ついでにタイム更新できればイイネと。
3速ぐらいまでで曲がる範囲はだいたいOKだけど、スピード乗っかってくるとフロントの反応が微妙。
スプーン手前とかハンドルに逃げて食って逃げて食ってという感覚があって気持ち悪い。
でもって早い速度から曲げていこうとすると少しクルマの反応遅れ気味。
もっと遠くからゆっくり切らなきゃなのかな?
あとヘアピンでイン側が引っかかって滑って引っかかって見たいな感じ。
伸び側足りない?コレは一つ試す予定だった物をやっぱり投入する方向で進めようと思う。

とにかく濃い1ヶ月だった。
お金もイッパイ使ったので今年はコレで走る予定は終わりの予定。
ひょっとしたらタカタという事はあるかもしれない(笑
つやのない黒いクルマと一緒に(笑

来年の休みの予定と気になってる走行会
1/27(金)有給
2/11鈴鹿ツインフルコース(ナカタ君情報)
2/17(金)有給
3/23(金)有給
4/13(金)有給

基本的にタカタと作手の天候を気にしながらという感じ。
作手はだいぶ走ってないのでタイムアップできるんじゃないの?って思ってるので。
というか、去年は雪で行く予定のが行けなかった。
どちらも厳しそうで鈴鹿方面の天候が良かったらMLSでセッティング試してると思います。
金曜日は半額なのでセッティング色々変えて走るにはいいので。
Posted at 2011/12/11 21:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記? | クルマ
2011年12月11日 イイね!

舞GYM4

昨日は舞洲でいつものジムカーナ
今回は出走せず。
11月頭から走りすぎでドライバーもくたびれてるので・・・。
アタック用のZ1☆を舞洲で履きかえてまた戻すという作業が面倒だったのもありますが。

そんなわけでオーナー殺しバトルだけが今回のドライブ。
乗ったのは会社の同期のURAURA号インプとナカタ号NA8。
後はりょおさんにポルシェの助手席に乗せてもらった。

ポルシェ助手席
スタート後ブレーキングまでとぎれることのない縦Gで気持ち悪くなった。
過去に取らせてもらったログでもシフトアップでとぎれない加速。
あれは反則だな(笑

URAURA号インプ
HKS関西でブーストアップしてもらってサブコンが付いてるらしい。
エンジン特性はどっかんターボ。
アクセル開けてしばらくしてパワーがどんとかかってくるので超難しい。
微妙なアクセルワークが必要なコースでは厳しいですね。
1本目はアクセルワークで曲がっていくのは厳しそうだったので、2本目はブレーキ使って曲がるようにした。
クルマが止まらなさすぎというのもあって難しかった。

ナカタ号NA8
軽量化無しの脚だけ弄ったNA8だったかな?
ROMはレブリミット変わってたんだったかな?
53秒台。自分の車より明らかに跳ねると言うか飛ぶ。
普段履きで走ったらアクセル-ブレーキの踏み替えで引っかかって怖かった。
なので、2本目走り出す前にレーシングシューズに履きかえ。
2本目
靴のおかげでちゃんと走れた全体におとなしすぎた気がする。
52秒5だったかな?
オーナーに持ちタイムを確認。51秒8。
余裕で負けてるのでもう一本行かせてもらった。
スタート前にじっくりいけそうな所を思い返す。
3本目
人の車で盛大にクラッチ滑らせて大人気ないスタート(笑
(自分の車でもクラッチもったいないので普段はタイム捨てて早めにつないでます)
スラロームの脱出から山側への渡りできっちり踏む。
結構乱れて怖い所なんですけどね。
(カート場のオイルで滑りやすいんじゃ?)
島回りの姿勢は割と巧く作れた気がする。
猛練で言う1本パイロン(舞GYMはパイロン追加してる)脱出でしっかり踏んでく。
4本パイロン脱出もふくらみすぎずゴール。
結果はナカタ君のブログで。
自分しかタイム聞いてなかったので聞き間違えてたら恥ずいので。(笑
とりあえず、イッパイ乗らせてもらってありがとうナカタ君。

この日はこんなかんじ。
あとはタイムアタック時のパイロンチェックとかしてた。
スラロームセクションのパイロンに隠しカメラ(?)設置したりしてみた。
パイロンチェックって結構難しいですね。
動画確認で二人カメラを設置したパイロンに当ててました。
しかし、確認場所からクルマの影になるし私は気づかず。
本チャンジムカーナで審判員がイッパイ居るのってやっぱりそれなりに必要なんだな~っと。
ウチのジムカーナは楽しく走れたらOKなので解らない程度の物はノーカウントです。
Posted at 2011/12/11 21:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年12月11日 イイね!

ロドBAKA鈴鹿本コース

消費期限が切れそうなのでとりあえず車載動画アップ(笑
Posted at 2011/12/11 09:46:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
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