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イイね!
2013年06月26日

昨晩の結果。(点火時期再調整)

サブコン関係をALL0(補正なし)状態にしてECUをリセット(クロックのヒューズ10秒以上外し)

OBD2カプラーの4番端子と9番端子でSCSをショート。(端子が8ほうが1~8、短い方は9~14?)

暖機(ファン2回の2000rpmで3分以上)してから

タイミングライトで点火時期を確認しました。(上死点前12度であるか?)

↑の方法が正規の点火時期の調整方法です。

なんとも微妙な結果です。

実はなぜか5度進角した状態(上死点前17度)という結果でした。24度じゃなくてよかった・・(;´Д`)

とりあえず上死点前12度に調整してしばらく様子見してから再度確認。

微妙にずれます・・・

3回ほど調整してバッチリにしました。(なかなか大変です・・・)

試運転してみましたが・・・

バッチリすぎて・・・

-180度反転問題のほうが解決に近い状態です。(レブで46度示した時に反転するまではログが取れた)

ということで・・・

完璧に点火時期を調整すると反転する確立がかなり低くなるようです。(レブ時以外は大丈夫)

SCSショート状態でアルティメイトの点火時期オフセット角度も調整。(-3.3度)

これでバッチリです。

あぁ・・・24度じゃなくてよかった・・・(;´Д`)

試運転してきましたがまずまずの結果です。

ブーストリミッターカット設定を少し見直す必要があります・・・

ですが、まぁ・・・補正無しならこんなもんでしょうね。

また1からやり直しです。
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Posted at 2013/06/26 04:35:04

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