2011年12月30日
次の休みは【タペット調整】でもしようか考え中。
感覚的にもう少し詰め気味でもよい感じがします。
何気にタペット音大きいですし・・・(;´Д`)
これもまたRECS効果なんでしょうかね。
Posted at 2011/12/30 22:37:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日
オイル交換してきました!
今年最後の休みですので今日を逃すとしばらくできませんし・・・
ということで今回もニューテックですが、柔らかめにしました。
NC50(50%)+NC51(50%)で5W-45の柔らかめのセッティングです。
やっぱりいいですね。今回は柔らかめにしたのはRECS3発後でエンジンの調子もよさそう(オイル減り
が少なかったので)一気に柔らかめにしてみました。
セルの回りも軽くとてもいいです。
定期的にオイル量の確認はしないとなぁ・・・(;´Д`)
あとはミッションオイルも交換です。
ホンダ純正MTF3ですね。これでノーマルミッションなので十分です。
タイヤローテーションはこれからもっと酷くなる積雪対策ですね。フロントタイヤを右左の入れ替えです。
こうするとエッジ部分が止まる方向から加速する方向にエッジの向きが変わります。これだけでも
全然違いが出ます。
これで安心して年越せます・・・
Posted at 2011/12/28 19:55:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日
まぁ・・・今年は速達荷物担当なので気は楽ですが・・・
職場はとてつもなく殺伐とした雰囲気になっていよいよ【年賀状】の配達準備も佳境を迎えております。
年末年始は荷物の量自体が減る(山場を越えた)のでいいのですが
よそと違って年賀状配達があります。つまり、盆も正月もありません。
速達荷物担当だと他の業務も兼務(内務作業や集荷など)もしないとなりませんが・・・
少しだけ早く帰れるのだけが唯一の救いなんですよね。
明日はやっとRECSも到着しますし・・・がんばりますかね~
Posted at 2011/12/28 19:39:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日
結論からいくと引き受け時の危険物判断知識が薄い点と配達時の外装チェック漏れの点です。
最後は配達した物のチェックが甘い点をきつく指摘しました。
最後の砦は配達前です。(うちの会社ではここのせいにされます)
もし、受け取る前に必ず指摘しましょう。
しかしまぁ・・・
明日の到着になります。(;´Д`)
佐川・・・個人宛の荷物の扱い荒いので有名なんですよね。
おまけに配達や再配達のレスポンスも悪いので結構イヤなんです。
Posted at 2011/12/28 13:52:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日
クロネコさんのキャッチフレーズをちょっと変えてみました。
個人的にはこんな感じです。
荷送人からお返事が来たのですが上げ苦の果てに【クロネコ宅急便(北海道○センター)がRECSを危険物との事で荷受拒否されたので・・・】
とクロネコは責任逃れをしようとしてます。
引き受けした会社に責任があることなので引き受け拒否しなかったのが悪いんですから責任はクロネコ
にあります。
当然ながらさすがに電話しました。
【責任者から電話よこせ】と。
当然ながら当方は最後まで責任取ってもらいます。
責任の取り方に付いては【荷送人から荷物を直接取りに行き謝ってこい。24時間時間を猶予しますので直接家まで配達に来い】です。
うちはそうですが、ここまでさせられます。(わたしはないですが聞く話によるとあるようで・・・)
なぜこうなるのかと言えば会社の責任=会社の経費=会社の人件費=責任者の給料という論理から
です。
あぁ・・・28日まにあいそうにありませんなぁ・・・(;´Д`)
Posted at 2011/12/26 22:10:56 | |
トラックバック(0) | 日記