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2012年07月30日 イイね!

試運転してきました。

例のエアフロMAP完成しましたので早速e-manageUltimateにデータを送信!

送信後、エンジンかけでLET’S GO!

普通にエアコンも使えます!(実はこれが一番難しい)

普通に加速します!(当然ですね)

乾いたエキゾースト音です。(燃料が薄めか?)

空燃比も問題なさそうです!(見事なパワー空燃比)

アクセル全開時はA/Fは11.8くらいです。(ホンダ車はこのくらいが一番おいしい)

5速2000~3000rpmで流してもグイグイ加速してくれます。

加速するときは背中をシートに押されるように加速してくれてるのでなかなか良い出来かな?と思います。

ただし・・・これ以上を目指すには点火時期とI/Jの増量をうまく組み合わせてセッティングしていく

のですが、かなりのイバラの道乗りなのです。

できるのか・・・?オレ。

といったところです。

Posted at 2012/07/30 22:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

再計算完了~エアフロMAPに反映も完了!

再計算が完了しました。エクセルで補正値を計算してから電卓で補正率を求める

というめんどくさい作業ですがやっと完成しました。

今回はエンブレ領域を変更と全開付近を少し変更してみました。

あとはエアフロMAPにも反映させてアルティメイトに流すだけです。

これでどんなフィーリングになるか楽しみですね。
Posted at 2012/07/30 08:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

試しに5200rpmまで再計算+暫定エアフロMAP完成で試運転。

試しに5200rpmまで再計算+暫定エアフロMAP完成で試運転。よく使う日常領域まで再計算のデータを元にエアフロMAPを作成してみました。

前に補正をかけたエアフロMAPデータよりも数段走りやすくアクセルのツキも良くなりました。

前回のデータと比較すると前回のエアフロMAPは補正の掛けすぎてる箇所がかなりありますねぇ・・・

おそらくこれは計算の仕方の違いでしょう。

今回のは抜群に良いです。

これを元に5200rpm以降のデータもこの計算式を元に進めて行こうと思います。

比較前にエアクリ交換は必要です。(データを取るときは絶対に必要)

新品(リフィール)でセッティングやデータを取らないと数字の大小が大きく出ます。

吸うところが吸わないとどうなるか想像すると判ると思いますが・・・

セッティング終了しても回す(高負荷で高回転を回すときは)新品(リフィール)に交換すべきです。

セッティングが新品に近い状態で詰めているので詰まったエアクリだと空燃比は濃くなります。

濃くなるということはエンジンにもよくありません。(カーボンを蓄積させる原因)

Posted at 2012/07/30 02:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

計算中。

e-manageUltimateですが、こぼ氏より補正率計算がおかしいという指摘を元に計算方法を変更しました。

前回までの計算方法ですが

平均値-実測値=補正率(%)にしてましたが

今回は

実測値(V)ー平均値(V)÷(平均値(V)÷100)=補正率(%)にして見ました。

カッコ内は平均値の1%の数字を求める。

これをとりあえず計算して(電卓で)補正率を求めてからMAPに書き込みです。

あとはMAPをアルティメイトに流すだけです。

ん~今日はまごべいさんがOFFするといってたので参加がてら様子見ながら書き換えして

行こうか・・・と考えてます~

追補:爆睡で参加できず・・・(;´Д`)










この記事は、週末、モエレ沼公園オフのスケジュールを発表したいと・・・・について書いています。
Posted at 2012/07/29 03:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月26日 イイね!

今週の流れ

ついに念願だった【プロ仕様のポリッシャー】がやってまいりましたw

なかなかよいですね~磨くのが楽で楽でw

来た日に全磨きしちゃいました。さらにワックスもw

かなりテカテカです。

最高の自己満足です。

セッティングのほうはいろいろとやってますが・・・・

エアフロMAPのみですが・・・まぁ・・・このくらいかな?といったところですね。

かなり妥協しますが妥協点を高くするための対策はしましたが・・・

一番良く使う領域(800~4800rpm)を重点的に.。

このくらいなら不満もないな~燃費も良くなってますし。(ハーフタンクで300km~)

ログ取りは800rpmより100rpm刻みw(800~2300、2300~3800、3800~5300、5300~6800、6800~7700)

変化しているところを徹底的に回転軸を合わせこみと合わせこんだら負荷軸もエンブレ領域から

大気圧領域のエアフロ電圧値の数字を決めて縦横と平均を出して平均化してよさそうなのを

セレクトして組み合わせてと頭がパンクしそうなくらい悩みます・・・(;´Д`)

難しいですねぇ・・・
Posted at 2012/07/26 23:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
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