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2014年09月30日 イイね!

上手くコントロールしてそうでしていない感じが

アルティメイトさんのセッティングの話ですが

方向性はまちがってはいないとおもいますが、

負荷軸が二つあるとどうしても迷いがでます。

吸気圧力とアクセル開度で別々に考えなければなりません。

互いに相違があるとノッキングがでます。( ノД`)…

ですが、一番フィーリングが今まで以上に良い。

アクセルの反応や踏み返しの反応、低回転のアクセルの反応がよく吸排気がノーマルのときくらいの反応です。
Posted at 2014/09/30 15:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月28日 イイね!

スピードリミッター解除せず5速でハイカムにはいるのか?

解説書の説明だとおそらく入らないことになってるようです。

180km/h以上4500rpm以上の時にスピードリミッターが掛かる。

ということは・・・?
Posted at 2014/09/28 01:31:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

α-N制御+Dジェトロ制御=PGM-FI

ということのようです。

道理で変だった訳です。

α-N制御はスロットル開度とエンジン回転で制御してますが、負荷がわからない、アイドリングが不安定などありレーサーによく使われる制御方式です。ただし、Dジェトロに比べレスポンスに優れている点があります。

負荷を関知するために吸気圧力センサーが使われています。

そこがホンダの車のレスポンスの良いところです。

Posted at 2014/09/25 15:48:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年09月24日 イイね!

α-N制御?(゜Д゜≡゜Д゜)?

負荷軸は2種類(アクセル開度と吸気圧力)です。ですので、マップは二つ(負荷軸がアクセル開度と吸気圧力)が必要です。

なんだか難しくなってきました。
Posted at 2014/09/24 15:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月11日 イイね!

テンションロットブッシュ異音原因追求と修理。

フルジュラコンブッシュで足回りがよく動く仕様なので

テンションロットのブッシュから異音(キュッキュッ)が出ていたので原因と対策を少し考えました。

原因はフロントサブフレームとブッシュの付いている面から異音が出ていました。

つまり、テンションロットがねじりながら上下に動くことからテンションロットの取り付けナットの

締め過ぎが原因であることとフロントサブフレームとブッシュの取り付け面がスムーズに

動かないことが主な原因でした。

原因もわかり解決方法はいたって簡単・・・・

取り付け面にリチウムイオン石鹸(黄色いグリス、シャシグリス)をこれでもかーというくらい

塗りつけ・・・

遊びが出ないようにナットを締め付ける。締め付けしながらテンションロット本体がスムーズに動くか

確認する。

この2点です。

足回りが純正のゴムブッシュだったらこういったことは起こらないんですが・・・

それだけよく動く足回りなんだなぁ・・・と実感。

無事解決できましたのでこれで様子見ですねぇ~
Posted at 2014/09/11 01:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
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