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2010年08月26日 イイね!

配管~

配管~まずは画像です~

キャッチタンクへ繋がるホース類が短くSETされてるのに注目です。

タワーバーの↓に配管が2本通してます。

熱が入ってよりいっそうホースと配管の密着が良くなりました。

これでしばらくは安心です。
Posted at 2010/08/26 21:09:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月25日 イイね!

で、結果このように対処してみました。

9.5mmステンパイプを1.8mほど購入してきて早速作業しました。

ハイプを程よい長さに切りホースも限界まで短くして取り付けです。

狙い通りの仕上がりでエンジンをかけて漏れがないか点検してから試運転。

ホースのみよりも低回転域からもグイグイ加速できています。

画像は明日にでもUPします~
Posted at 2010/08/25 20:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月25日 イイね!

ん~いまいちな感じです・・・(;´Д`)

この前のオイルキャッチタンクの配置などを変更してみたのですが

直結で繋げたときよりも低回転でのトルクの出方がいまいちな感じがします。

エアがリークでもしてるんでしょうかねぇ・・・

あとはホースの長さが長すぎでホースがつぶれやすいのかもしれません。

9.5mmのパイプで対処するか配置を近い位置にずらしてホースの長さを短くするか

どちらかの方法で対処するしかないでしょうねぇ・・・
Posted at 2010/08/25 00:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月22日 イイね!

命名【ブローバイキャッチシステム】

画像は後日UPします!

キャッチタンク2連装となりました。

配管順からいきますと

ヘッドPCVバルブ→配管→メインブローバイキャッチタンク→配管→サブブローバイキャッチタンク→

配管→PCVバルブ→配管→インマニという順番にしてみました。

直接接合のノーマル状態にかなり近いフィーリングながら回転のばらつきが非常に少なくなりました。

あとはもう少し走行してみてメインキャッチタンク内のブローバイ液の溜まり方を

確認して見ることにします。
Posted at 2010/08/22 22:51:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月22日 イイね!

メンテ日~

例のごとく【EGR配管清掃】、【エアクリ交換】しました。

あとはブローバイ配管の見直しも併せて変更。

ん・・・幾分良くはなったようですが完調ではないですね。

やっぱりヘッドが終わってる感じです。いよいよ決断のときか・・・(;´Д`)
Posted at 2010/08/22 12:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
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