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2010年05月01日 イイね!

ヤタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ヤタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 今日は仕事が早く終わったので燃料ポンプ交換と

空燃比計からの1V出力を純正ECUへ入力の作業をおこないました。

まず、純正O2センサー入力線をECU延長ハーネスで切断します。

PLX空燃比計のNB(ナローバンド1V)を純正ECUのO2センサー入力へ入力します。

切った純正O2センサー入力線をノーマルに復帰できるようにギボシ加工。

この作業はここで終了~♪

レスポンスがよくなったような?ん~微妙なところですが・・・より正確な情報が入ったほうがよいだろう

ということで。

問題のフューエルポンプですが・・・

結論は付きます。しかも簡単なカプラーの加工で純正配線のままそのままいけます。

まずは燃圧除去から

(エンジンかけながら運転席側の燃料ポンプのヒューズを抜き給油口の蓋を開ける)

ポンプ本体を外す。

燃料ポンプだけを外す。

画像は右がTREのポンプ、左が純正ポンプになります。

燃料ポンプのカプラーのロック部分を0.5mmほど削ります。

ポンプ本体をホースとともに取り付けます。

ホースは純正ホースでストレーナーはTREの付属品を使用します。

(注意:純正ストレーナーだと底にあたり燃料を吸いません。)

あとは下に付いてるストッパーとゴムを取り付けます。

ポンプ本体が完成したら車両に戻すだけです。

運転席側のヒューズを15Aから20Aくらいにしておきましょう。

これで完成になります。

ポンプの音はEG6シビック並みに少々うるさくなります。音的にはブィーン~といった音でしょうかね。

当車両は燃圧UPレギュレーターが付いてますので恩恵もあるようですが

出出しが鋭くなった気がします。(グイグイと引っ張る感じ)

このポンプ純正の半値以下で買えますのでなかなかおすすめです!
Posted at 2010/05/01 23:27:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月01日 イイね!

燃料ポンプも到着済み・・・

燃料ポンプも到着済み・・・連休前にかろうじて全部そろいました。

燃料ポンプですが・・・

純正(3.5万位)は高いので・・・・

今回はTRE(The レーサー エッジパフォーマンス)フューエルポンプ TRE-342というタイプにしました。

形状が一番純正っぽい点(流用可能だろうという推測)

値段が安い(1.2万)のと流量UP(255LPH)を狙ってみました。

さて・・・はたして付くのでしょうか?

まさに人柱です。(;´Д`)
Posted at 2010/05/01 06:15:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
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