• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

なぜタイロット、タイロットエンドが逝った訳は・・・

夏場は18インチでしたのでそれなりに負担(タイヤ幅が205→225なので)が掛かった

さらに車高を低くしてるのでアームがバンザイ状態(水平に近い)状態でさらに負担が掛かった

というところが主なところではないでしょうかね。

幸いなことに冬は冬タイヤへ履き替えしますのでここで負担は減るので意外と持ったほうだと思います。

しかしまぁ・・・18万kmを超えるとここはさすがに逝っちゃいますねぇ・・・

それでも過去のホンダのモデルよりは耐久性はあると思います。

大抵10万km持つか持たないかが定番でしたので。(持たない車種も結構ありましたし・・・)

夏タイヤオンリーな地域だとノーマル状態だと8~13万kmくらいで来るんでしょうかねぇ・・・

一番負担の掛かるのは【すえぎり】ですね。これは明らかに負担が掛かります。(当然ですね)

地域柄とか極小駐車場の駐車なども関係してきます。

逆にここが逝くからステアリングギアBOXまで負担が及ぶのを防ぐのでまだマシですが・・・

さすがに新品10万~は・・・きついですからねぇ・・・
Posted at 2012/02/28 01:27:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    1 23 4
567 891011
1213 14 151617 18
19 2021 222324 25
26 27 2829   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation