• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2013年03月12日 イイね!

レブまで回したログを取ってみたら・・・

レブまで回したログを取ってみたら・・・レブまで回したログを取ってみました。

正直ショックです。

7531rpmで終了でした。(;´Д`)

今回はブーストリミッターカット設定をALL2.74Vで臨みましたが・・・

6000rpm以降幾度かフューエルカットに見舞われてます。

このログを見ながら問題箇所を修正してさらにエアクリーナーを洗浄済みへ交換してから

明日にでも試してみようと思います~

あとはエンジンストール防止設定のほうもALL0.64Vに設定変更してみました。

エンブレとアクセルのツキのバランスを考えたところだと思います!






これでよければいいなぁ・・・・(´-ω-`)
Posted at 2013/03/12 21:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月12日 イイね!

ブーストリミッターカット設定調整とエンジンストール防止設定の調整~その2

まず、ブーストリミッターカット設定ですが、A/Fフィードバックさせていくと不思議なくらいの

異常な増量が見られます。異常な増量=ブーストリミッターに当たり減量したところで

A/Fフィードバックで異常に増量してしまうということが起こります。(;´Д`)

つまり、設定値が上だったり下だったりするとこういったことが起こります・・・

設定値がハズレということです。

ただし、これがヒントにもなります。

異常に増量する手前のところで設定すればいいだけですw

2.84Vで設定していたら2.74V、2.74Vで設定してたら2.64Vといった具合に少なくするだけです。

ログを検証しまして750、1400、2000、2600、までは2.74V 3000、3800、4000、4600、までは2.64V

5000、5600、6000、6400、7000、7400、7700は2.74Vで設定してみました。

これで正解が出ればいいのですが。

次にエンジンストール防止設定の変更です。

0.74V(0.78ヘクトパスカル)を低い回転で設定するとエンジン水温が低いときエンジンが掛からなくなります。

ですので、最低回転を設定しなおしです。なるべくギリギリまで下げたいのでジックリやってみました。

で、答えは・・・

1560rpmが一番よさげな感じでした。(+-20rpmで個体差を調整)

実はこれを設定するとエンブレの効きが多少落ちます。それと引き換えにアクセルOFFからONにしたときのツキが断然違います。さらに・・・エンジン水温低温時(50度~60度くらい)でのハンチングが解消できたりします。これは意外な発見でした。

あとは明日にでも試運転してみて不具合をログで検証してみます~
Posted at 2013/03/12 01:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
34567 8 9
10 11 1213 14 15 16
17 18 19 2021 22 23
24 25 26 272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation