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2014年09月04日 イイね!

点火時期のセッティング・・・

やはりNAはコイツが主役です。

なぜ?って思った方!燃料だけセティングしても【時間の無駄!ガソリンの無駄!】です。

よく言われるのが・・・

ピストンがチョイ下がりになったときに【叩く!】がパワーが出るということなんです。

叩く=混合気が入り圧縮。圧縮した混合気に着火し最大に燃え広がるところがピストンがチョイ下がったときになるとパワーガ出るということです。

加速するときが肝で・・・

                   低回転→高回転
点火時期 アクセル開度少ない 早く→→遅く
                     ↑↓  ↑↓
点火時期 アクセル開度全開  遅く→→早く

が基本のようです。

加速補正が終わったらどうするか?(基本の点火時期)
 
                     低回転→高回転
点火時期 アクセル開度少ない  遅く→→早く
                      ↑↓  ↑↓
点火時期 アクセル開度全開   早く→→遅く

になります。

あとは燃料の増減、加速点火補正の減衰時間をお好みでセッティングです。

加速補正は特にエアクリーナ交換やビックスロットルへ変更のときに特にセッティングが必要です。

つまり・・・上に書いた逆のような点火時期になってしまいます。(圧力センサーを使ってるタイプの場合)

これを考えつけば・・・セッティングが楽しくなります!^^

何よりも燃費も良くなりますし。加速が今までと別になります。(モッサリ加速→鋭く加速)
Posted at 2014/09/04 00:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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