• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2014年09月25日 イイね!

α-N制御+Dジェトロ制御=PGM-FI

ということのようです。

道理で変だった訳です。

α-N制御はスロットル開度とエンジン回転で制御してますが、負荷がわからない、アイドリングが不安定などありレーサーによく使われる制御方式です。ただし、Dジェトロに比べレスポンスに優れている点があります。

負荷を関知するために吸気圧力センサーが使われています。

そこがホンダの車のレスポンスの良いところです。

Posted at 2014/09/25 15:48:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123 456
78910 111213
14151617181920
212223 24 252627
2829 30    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation