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2014年10月30日 イイね!

キター!

サード燃料ポンプ(320cc)+バッ直+AP1インジェクターの組み合わせのベストなI/Jサイズがやっと
見つかりました。

なぜI/J容量の変更が必要か?についてですが、I/Jをノーマルからの変更(AP1インジェクター)というのもありますが、燃料ポンプ変更や燃料ポンプのバッ直化によってノーマル(AP1インジェクターの容量)以上のI/J容量になります。

あと、純正ECUによるA/F学習というのがありましてここを0まで持っていく必要があります。

これは純正ECUによる全体(トータルの)燃料の増減量を行ってるためでもあります。

つまり、純正ECUのA/F学習を0にすることによりアルティメイトによるI/J補正がまとも(生かされる)になるんです。

ここの作業をおろそかにすると純正ECUによる全体の燃料の増減の影響を受け極端に薄くなったり
濃くなったりと不安定な燃調になります。

とはいっても、難しい作業ではないですが時間は掛かります。

作業前にまず、調整式燃圧レギュレーターで大気圧時に規定の燃圧になってるかどうか確認。

暖気後(ファン2回)以降に調整に入りますがインフォメータのA/F学習値を見ながら少しづつ数字を増やして(減らして)いきます。そうすると、A/F学習値がマイナス(プラス)に変化していくのを見極めつつ徐々に合わせて(A/F学習値を0に)いきます。

アイドリング中が合ってきたら今度はエアコン負荷を加えてA/F学習値が0近辺になるように調整します。

A/F学習値の変化が極端に動かないためにかなりの時間が必要です。

とにかく我慢強く待つしかありません・・・汗

これによりアイドリング時の安定性、エアコン負荷が加わったときの安定性が違います。

実際に走行させてみてもエンジン回転の上昇がスムーズで重い感じがなくなります。

あとはアイドリング時の負圧は0.74Kg/c㎡以下にしない、アクセル全開時0.00Kg/c㎡以上にしないことです。

これの調整はエアフロ補正MAPを使います。

これだけすれば・・・違いがでます。
Posted at 2014/10/30 00:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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