2009年05月27日
トランクの余計な荷物を降ろして車検に出してきました。
作業内容はリアキャリパーのシールキット×2、ブレーキマスター交換、
クラッチレリーズ、マスター交換、MTF交換、ハンドルセンターが右に2~3度ズレ
といったところ。
違法なところはウイポジ程度なのでヒューズもはずしときましたがw
問題のあるとすれば・・・アーム、ベアリングなどのガタがあればちょいまずいですが
事前に見た感じだと妙なところはなかったはず・・・(;´Д`)
これでしゃきっとして帰ってくればいいですが・・・
Posted at 2009/05/27 11:46:52 | |
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2009年05月26日
久々に気合の入った洗車しました・・・
まず・・・
鉄粉取りから。
前回の鉄粉取りからそれほどたってないのもありますが
意外と酷かったです・・・(;´Д`)
今回は横着して液体タイプです。
水洗いしてスプレーしてスポンジで軽くこすって馴染ませてから5分ほど置いて
一気に流すといった感じです~
その後にワックス。
計3時間・・・(;´Д`)
結構ツヤツヤになりました~
いや~疲れました
Posted at 2009/05/26 22:57:09 | |
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2009年05月26日
さて・・・
明日は朝にお店に持ってくので余計な荷物(洗車道具など)を降ろして
少しばかし車検仕様に戻すことにしますかね・・・
ストレイキは単純にボルトではずれるようにしてますのでいいんですがw
最低地上高も問題ないでしょうw
下回りの洗車不要。パスタ不要。タイヤ空気圧調整不可。外装洗車するときはミラー
拭くな!。
この辺はきっちり言っときますが・・・
特別問題もでなければ2日の仕事ですね。念のため3日にしときましたが・・・(休み
とかぶらせるため)
リアブレーキキャリパーOH、ブレーキマスターOHor交換、クラッチレリーズ、マス
ター交換、MTF交換位ですから。
その他の部品はこれからの不具合あったときに自前で交換できるように【積み込み】。
↑
ここ重要
車検後の自前作業はデスビ内部のIGコイル+ローター+キャップからです。
あとはヘッドカバー交換+タペット調整+パッキン交換・・・
オイルレベルゲージからオイルが漏れてるので交換しようと思います~(発注済み)
Posted at 2009/05/26 15:42:18 | |
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2009年05月25日
お手製リアストレイキを付けてからですが・・・
リアのほうが強く感じます。
リアの粘りというか妙に足が動くんですよね。
乗り味が今までと違う点です。
やはりフロントも付けないとバランスが取れないと思います。
かろうじてグランドエフェクターの効果でフロントの接地感が出てる感じです。
とりあえず空力は難しいということで・・・
80~120,130くらいは安定志向が強く乗りやすいです。
ただ、加速中は抵抗に感じます。もう少し小降りでもいいかもしれませんね・・・
Posted at 2009/05/25 23:07:21 | |
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2009年05月25日
いろいろと検討した結果ですが・・・
低くなりすぎでCL1のサイドステップとの
マッチングがあまりにもよくなかったのが原因です。
CF4だと低くはなりますがマッチングに関しては良好。
ん~難しいところです。(;´Д`)
Posted at 2009/05/25 00:42:00 | |
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