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2009年07月16日 イイね!

荒療治その後500km走行~

エアコンONにすると不快な振動していたのがなぜか収まりました。

もしかしてリングの密着がよくなってピストンの動きがスムーズに

なってクランクの負担が減ったから?と解釈することにします。

吹け上がりについても問題なし。むしろここ最近にしてはかなり上出来です。

感覚的にフィーリングは5万~の感覚に近い感じです。

以前問題のあった2000~3000rpm時の力のなさもかなり回復。

某あぶ氏の家より坂を負荷を与えるように登っていきましたが

以前だとシフトダウンして3000rpm以上じゃないと厳しいかったのが

ウソのようにスムーズに登れます・・・.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Posted at 2009/07/16 20:05:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月16日 イイね!

あぁ・・・もういいわ。

某掲示板での話ですがね。

書き方悪いと批判されても別にいいんですが。

ともかく確実に直していくには自分の中での故障チャートから

引き出していくスタイルを批判されるとさすがに気がうせてきますね。

いろいろな掲示板でもそういったケースから閉鎖されたりとありましたし。

トルネオンズの掲示板もそんな感じで廃れていったような・・・(;´Д`)

批判するのは自分の故障診断の経験や自分の意見を述べてからにしてほしいと思う。

頭ごなしに言葉悪いとか言われてもねぇ・・・それに対して批判したところで

故障診断の邪魔なだけだと思うが。

まぁ・・・別にこれから書かなければいいだけですしディーラーいって修理依頼すれば

いいだけですから。

Posted at 2009/07/16 19:48:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月14日 イイね!

エアクリ洗浄~

虫の季節ですねぇ・・・

久々に見たら

虫虫虫虫虫・・・(;´Д`)

とりあえず洗浄液をかけてしばらく放置して洗って除湿機の前で干して

オイル塗布して車に取り付け終了~

気持ち(*´Д`)スキーリ~

確か前回してから4000kmほどです。

虫恐るべし。
Posted at 2009/07/14 23:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月13日 イイね!

おそらく復活度90%~かな?

昨日の荒療治が効いたのか恐ろしく絶好調になりました~

一応利には適った方法ではありますが・・・

シリンダー内にインジェクションクリーナーをぶち込むという

不安も多少なりともありましたが・・・

不安点はシリンダーの油膜が剥がれることですね。

エンジンをかける前に念のためオイルを少したらしときましたが・・・

これをするとプラグが少しかぶるのであまりしたくはないんですが。

それでもやはりピストンリングの固着を確実に取る方法でもあるので

ここの効果があまりにもでかいです。

プラグホールよりインジェクションクリーナーをぶち込んだ後に

1時間置くのがポイントです。←これ以上置いたほうがいいかも?

これには訳があってまず第一にウォーターハンマーしない為と

確実にピストンリングやオイルリングの固着をじっくり取るのが主な目的です。

出来ればですがやった後はオイル交換とエレメント交換をしといたほうがいいです。

鬼のようにオイルが汚れますんで。

ただし、素性がしれてるエンジンであってシリンダーを加工して

オーバーサイズピストンが入っていたりしてると効果があるかどうかは微妙です。

最近パワーがないと感じたらやってみるのも手かもしれません~

どの人のOH内容を見るとノーマルピストン交換とリング交換が多いので

単純にリングの固着が取れれば戻るのか?と考え実行したというとこです~

この方法なら2000エン掛からない出費で済みますし・・・

(中空金属パイプとインジェクションクリーナー)

エンジンOHの20分の1程度ならやってもいいかな?と思いませんかね?

試してほしい人がいるとすれば九州の赤い人四国の赤い派手な車の人

是非試してほしいです~(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2009/07/13 23:09:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月12日 イイね!

BBQOFF参加~その他作業

本日はBreeze氏近くまで来るということで

行ってまいりました!

天気もよく少々風がありましたが涼しく丁度よい感じでした~

5時前には自宅到着しまして・・・

そういえば・・・と思い作業です!

準備したものは30cmほどのプラグ穴に入りそうな金属パイプが1本

インジェクションクリーナー1本、プラグレンチ、10mmボックス、ラチェット

エクステンションを数本です~

作業内容はズバリ

【ピストン上部の洗浄】っす。

まずプラグを外して金属棒をプラグ穴に入れます。

インジェクションクリーナーを1気筒づつ10秒噴射を2SET。

噴射後は1時間ほど放置。←ここがミソ

その後は元に戻してエンジン始動です。

さすがに掛かりにくいですが掛かったらしめたもんです~

10分ほどアイドリングさせてその後にブリッピング(空吹かし)します。

うしろは真っ白になりますw

さらに10分ほどアイドリングさせて安定してきたら試運転です。

序々に回転数を上げていきます~

これで変化が体感できればしめたもんです~

試運転してみて感じたのは回転上昇の引っかかりが少なくなりました~

あとはスムーズに回るような感じです~(*´д`*)ハァハァ
Posted at 2009/07/12 22:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
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