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2015年01月18日 イイね!

燃圧が高かったらor低かったらの対処法。

燃圧が高い(基準よりも)場合は無効噴射時間は短くしてみる。

なぜか?ですが・・・

同じ無効噴射時間だと燃圧が高いと遠くまで噴射されてしまいます。(大気圧付近~大気圧以上)

これはホースをつないだ水道と同じで・・・

蛇口を開く量が大きい場合に先端をつぶすと遠くまでいきますよね?それと同じです。

蛇口を開いてる量が少ない場合先端をつぶしてもそれほど遠くまでいかないということです。

無効噴射時間が同じのままで圧力を強めにすると弊害が出ます。

それはシリンダーまで混合気にならずに行ってしまうことです。

これはエンジンオイルの異常消費につながります。(これは深刻な問題ですね)

じゃーどうするか?

無効噴射時間を短くして噴射時間を短くすることです。

噴射時間が短いと噴射量少なくなります。

これで調整します。
Posted at 2015/01/18 09:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

正月モードも終わりでやっと?

日常が戻りつつあります。

正月モード(激務)も終わり、やっと(?)疲れも回復しつつあります。

最近、急激なエンジンオイル消費が気になったので少し燃圧や無効噴射時間など

変えてみることにしました。

燃圧はやはり少し高め。レギュレータの負圧ホースを抜かずに3kg/cm2に調整。ホース抜いて3.8くらいになりました。

これでF20Cの基準値です。(ノーマル)

あとは無効噴射時間を少し長めに。

これで少し様子見ですね。
Posted at 2015/01/13 00:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
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