• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2007年09月02日 イイね!

一人ぼっちに放置してはいけません

一人ぼっちに放置してはいけません今日家族そろって尼崎のカルフールに行きました。フレフレの会場です。

用事を済ませて駐車場でポケットを探ると鍵が見当たらないし、何故かロックがかかっていないことがわかりました。忘れ物届出を確認しようと思ったら、路面に鍵が置いてありました。?????何でやねん。

思い当たることが1つ。下の子が大きくなってきたので、折りたたみ式のベビーカーを出そうと駐車場であたふたしていたら、車の鍵のことをすっかり忘れてしまい、路面に置いたまま買い物に行ってしまったのかもしれません。

盗難にあってもおかしくないほど危ない場面でしたが、世の中悪い人ばかりではないということでしょうか。

いつもと違うことをすると、うっかり忘れてしまうことがあります。まさか自分が鍵を道端に置いたままでかけるなんて想像もつきませんし。

鍵は2時間ほど炎天下1人ぼっちだったので、このマンガを連想しました。
今の子どもは知らないかもしれません。
Posted at 2007/09/02 21:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月02日 イイね!

今日の夕ご飯

今日の夕ご飯普段あまり料理を作りませんが、焼きそばだけが私の担当です。

正確には材料を切るのもやらないので、鉄板で焼いて味をつけることだけですが。

肉・野菜の順に火を通して、キャベツ・もやしだけにしてから一度コップ1杯の水を入れて蒸し焼きにして野菜をやわらかくするのが多分自己流です。

こうするとその後に入れる麺の水分が失われることなく、ふんわりした麺のままで食べることができます。以前は麺がカリカリになって堅焼きそばになっていたので、水分補給を考えたらいい塩梅になりました。

上の子は相変わらずよく食べるので、最近は市販の焼きそば麺5玉で大人2人、3歳児1人が食べきってしまいます。下の子が加わったら何玉作ることになるのか、今から考えるのが恐ろしいですね。
Posted at 2007/09/02 19:41:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月02日 イイね!

阪神なんば線 09年春開業

阪神なんば線 09年春開業阪神と近鉄が再来年から相互乗り入れを行う新線の工事が進んでいます。

阪神なんば線というそうです。

開通すると三宮-なんば-奈良が一本の電車で結ばれるので便利になり、JRの客を奪うポテンシャルがあるビッグニュースです。物理的には名古屋から姫路まで私鉄だけの直通運転が可能になりました。

この2社はかつて中村紀洋選手のFAをめぐって争ったことがありますが(笑)、
車両のスペックが大きく違うので、どのような運用をするのか興味があります。

阪神:3つドア、19mに対して近鉄:4つドア、20mです。東京の相互乗り入
れのケースでは車両のスペックは統一していたはずですが、阪神は近鉄乗り入れ車
両を従来の3つドアで造ってしまいました。

画像は阪神電鉄のHPで見つけました。ドアだけ黄色いのは何だか西武の電車みた
いで、私は阪神らしくないという気もしますし、よく見ると黄色と黒の虎色でもあ
るんですね。うーん。

先週撮った阪神電車をフォトギャに載せました。

あれこれ書きましたが、阪急宝塚線沿線在住の私にはあまり恩恵がありません。
Posted at 2007/09/02 12:02:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月02日 イイね!

前田選手、2000本安打達成

前田選手、2000本安打達成昨日とうとう達成しました。おめでとうございます。

感極まって男泣きしたそうです。これからも頑張ってほしいです。
Posted at 2007/09/02 10:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年はぐんまちゃん年ですので http://cvw.jp/b/215313/48874305/
何シテル?   01/12 21:30
旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2 34 56 7 8
91011 12 1314 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド
2025年5月18日契約 2025年6月22日納車 スズキディーラーの試乗車あがり 2 ...
トヨタ カローラアクシオ 「ホァカン」号 (トヨタ カローラアクシオ)
2014年式 8年落ちで走行距離なんと3507km、ワンオーナー 納車2022年5月2 ...
日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 2016年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation