ウチの社に1台社用車で5ナンバークラウンがあります。
運転手つき車ほどではないが、大事なお客さんを乗せるための車だそうです。
しっかりフェンダーミラーです。
FRゆえ小回りが利いて、ヘタクソ棒がエンジンオンとともに自動で出てくる
ので車庫入れもラクチンですね。パワステ軽いし。
やはり腐ってもクラウン、乗っていい気分になりますね。
ハンドリングがいい、とかそういうのではなくて、何となくいい車に乗っている
ような気にさせられるのが不思議です。
新車で買うと235万円くらい、カングーの15万円プラスと、さすがに
いつモデルチェンジしたのかわからないだけあって、安いです。
ウチの社用車はレギュラーガソリン仕様ですが、
wikiによるといつの間にかLPGだけに
なっているようです。
ここにクラウンの法人向けセダンの中古車が載っていますが、さすがに
公用車あがりが多いですね。
これをカミさんが乗ってスーパーに買い物に行ったら目立つだろうなあ。
当然フェンダーミラーで。
運転しやすいし、公用車あがりにしたらメンテをちゃんとしていそうだし、
トヨタなら修理代も安そうだし、中古も安そうなので、大穴ではないでしょうか。
本人は嫌がりそうですが。
Posted at 2008/07/08 23:40:24 | |
トラックバック(0) |
くるま全般 | 日記