台風一過の青空が広がりましたね。
ようやく夏も終わり、ウォーキングが気持ちいい季節が始まるので、
こちらでお知らせの通り、なまった体にカツを入れてきました。
ガッちゃんは初めてこの場所に行くので、飛行機の爆音を怖がらなければ
いいんですが。
阪急宝塚線曽根駅から西側に1kmくらい歩き、千里川という小さな川を
目指します。
入り口はただの土手というか空き地みたいなところです。
騒音が酷いため、国が土地を買い取っている部分もあるみたいで、この
周辺は鉄工所みたいに騒音が出る工場がたくさんあります。
ここはただの川沿いの歩道ですので、立ち入りは自由です。
一応こんな但し書きがありました。
コンデジですので、圧倒的にズームが不足。
他に来られていた方はみんな巨大なレンズがついたカメラを使っていました。
まず離陸。JALの777でしょうか。
左側の照明に気付きませんでした。惜しいなあ。
テイクオフ開始。
さいならっきょ。こちらも照明がジャマですわ。
続いて着陸。
まず明かりが見えてきて、だんだん形が見えてきます。
このあたりでは赤か青か見分けがつかないし、音も聞こえてきません。
この大きさになってからはどんどん接近してきます。
キーン ぎゅーん ぎょわーん ごー どどどー
ガッちゃん硬直。
泣きはしませんでしたが、さすがにビビッたみたいです。
ANAの777?もありました。
伊丹は騒音問題から747が来ないので、777が一番大きな飛行機
です。着陸してすぐは逆噴射の熱風がどばーっとやって来て、これが
また刺激的。
帰りはすき家で豚あいがけカレーを二人で食べて、岡町駅まで歩いて
行きました。しかし8kmも歩くと最後の2kmくらいはぼーっと
していましたね。
家に帰って体重を測ったら800g減っていました。
またいつか行きたいですね。
フォトギャラリー
おすすめスポット
Posted at 2008/09/20 16:23:06 | |
トラックバック(0) |
お出かけ | 日記