
2号機で必要なのは折りたためるペダルと輪行バッグ。
午前中時間が空いたので、2号機で梅田のショップまで自走して輪行バッグを購入し、帰りはそのバッグに自転車を入れて輪行するツアーを雨が降りそうでしたが決行しました。
ナビタイム自転車用で調べてみると11km弱。
午前10時10分スタート。微風・18度くらい。
1号機クロスバイクで25~30km/hで普通に走っていたのが今日は15~20km/hのペースで進み、20分を過ぎたあたりから汗がドバドバ出てきました。ジムと一緒。
神崎川を渡って大阪市に入ってからエネルギーが切れたというより足が重くなってきて、20km/h出なくなってしまいましたが、予定の40分で到着しました。
ショップでお目当ての品を購入し、梅田駅近くでバッグに入れて電車に持ち込んで帰宅。
バッグへの入れ方がよくわからなくて時間がかかりましたが、自転車が小さくて軽いこともあり以前の輪行よりずっと楽でよかったです。
帰りに雨が降ってきたので収納するときの写真を全く撮れませんでした。
後日報告しますね。
なお折りたたみペダルは折りたたみ自転車のショップに行かないとおいていないみたいで、楽天で買って近所のあさひで取付という流れになります。
パーツレビュー
Posted at 2011/10/15 19:04:57 | |
トラックバック(0) |
自転車 | 日記