カスタム系ほど立派ではありませんが、ウチの車にもオンボードコンピュータが付いています。
表示順序に写真を載せてみました。
通算距離
トリップメータ①
トリップメータ②
平均燃費(リセットしてから間もないため数値が低い)
前回の給油時に出ていた平均燃費はほぼ満タン法と同一数値でした。
残り走行可能距離
最近の実績から残りどれだけ走れるかを表示している(あまりあてにならない)
外気温
エンジンONしてからのアイドリングストップ時間
リセットしてからのアイドリングストップ時間(購入からそのまま)
エコ運転メーターON/OFF状態表示(ONにしている)
よくわからない
表示切り替えのボタンはTRIPの字のあたりにありますが、ちょっと押すだけで長押しと解釈されてリセットされてしまい、かなり扱いにくいです。
ちなみに前車のオンボードコンピュータについては
こちらで紹介しています。
私の勝手な印象では、オンボードコンピュータはルノーの方が優れています。
①瞬間燃費がわからない
②消費燃料がわからない→燃料タンクが小さいわけですから、グラフだけでなく数字で知りたいです。
③表示切り替えボタンがつかいにくい(ルノーはワイパーの棒の先っぽにボタンがあり、切り替え順序が一方通行でなく、逆の順の切り替えもできる)
特に③はパクリ好きなメーカーが親会社ですから、是非参考にしていただきたいと思います。

Posted at 2015/09/13 20:35:20 | |
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