• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2007年01月07日 イイね!

決戦は月曜日

はひ、世間的に明日は成人の日って奴ですよぃ。
そしてご存じの通り、あたくしは写真館にお勤めのカメラマンさん。
つまりあたしゃ朝から晩まで馬車馬のように働く日なのですよぃ。
 
なのであたしゃ今日は早く寝て体力温存に務めなければならないのですよ。
 
 
 
と こ ろ が 。
 
なんかたけぽん氏の家のネット環境がおかしいと言うことで駆り出される(爆)
しかも肝心のたけぽん氏は仕事場から帰っておりませぬので
勝手に部屋に上がり込んで作業開始。
※ご両親&お犬様がいらっしゃいましたのでしっかりと断っております
 
えーと・・・なんじゃこら (´Д` )
とりあえずBフレッツ。
NTTのモデムにNTTのルーター(?)
これを今回無線化すべく
NTTのモデム+無線LAN対応ルーター
こう変更したかったらしい。
 
当然自分でも何度もトライしてみたらしいのだが
何をやっても、何回やっても接続できない。
そしておいらの出番となったわけである。
 
取り敢えずチェックしてみるが不備は無い。
同じようにおいらも設定を繰り返してみるが接続できない。
そればかりか何故かルーターがインターネット接続そのものを見つけられていない。
  
でもね。
元のルーターに戻しても全くもって接続できないのである 汗
プロバイダのログインパスワードを変更してしまったとか。
それなら元のパスワードに戻せばなんとかなるかなと思ったのだが・・・
NTTのルーターは既に初期化済でした OTL
それに加えてNTTのルーターの説明書が見あたらないとな。
 
設 定 で け ん が な (´Д` )
 
はい、げーむおーばーです(爆)
たけぽん氏が帰ってきてからあれやこれやと試してみる。
でもねぇ・・・なんか原因がNTTのモデムっぽいんですが・・・
フレッツの接続ツールを使って直接接続にしてみても×だし。
 
まぁ取り敢えずNTTに一回電話してモデムのチェックしてもらえばいいのかな??
果たしてどうなってしまったのか結果報告よろしく >たけぽん氏
 
てなわけで結局家に帰ったのは午前様・・・ OTL
はよ寝なければならんがなー(爆)
慌てて家に帰ってとっとと寝たのは言うまでもない (-^;
Posted at 2007/01/09 00:03:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation