2007年04月06日
果たしてどれくらいの人が集まるのだろうか?
毎度毎度この時ばかりは不安でございますよ。
まぁ最終的には溢れるくらいに人が来て下さるんですけどね (^^;
てなわけで走行会、本日24時(7日0時)より受付です。
沢山のご参加を心よりお待ちしております。
ちなみにはじめましてさんの場合・・・面子を見てある意味引くかもしれませんので
その辺りはご覚悟下さいませ(謎)
ちなみに・・・スタリオンの足はまだ出来ておりません(爆) OTL
あと、コース内での細やかな取り決めをしようかと。
勿論当日のドライバーズミーティングでも申し上げますが、
早めにアップすることで皆に予習していただけたらと。
●走行中のサインについて
コース内で道を譲る場合はハザードを点灯し減速、
すみやかに路肩に寄る。
いつまでも道を塞ぐように走るのはマナー違反です。
ピットインの場合は、右ウインカーを出す(ピット入り口が右側なので)
※通常ピットインはハザードですが下記との混同を避けるために
このようにしてみたいと思います。要はピットインは後続にさえ
判るようにサインを出せばいいわけですので。
●走行時間内ピットインについて
走行持ち時間内にピットインし再出走の意思がある場合、
ピットロードに入った時点でハザードを点灯する。
トラブル等が軽微な場合、ピットロードの右側レーンにて
停車、迅速に作業を行うこと。
トラブル等の解消が迅速に出来ない場合は左側レーンを
徐行して駐車場スペースにて作業をお願いいたします。
なお、1台がコースから出た場合は新たな車輌が1台コースインします。
トラブル等解消後再出走の車は優先してコースインになりますので
焦らず急がず願います。
上記実施のために、スタート地点には出走待ち1番目と2番目の間に
離合・もしくは再出走車用のスペースを確保いたします。
●走行途中の同乗者の乗り降り・ドライバーチェンジについて
同乗者の乗り降り及びドライバーチェンジは、
ピットロードの右側レーンで行う事。
(その際もピットイン時のハザード点灯は必須)
※主に助手席側が開くことが多いのであろうと推測して
右に寄っていただくこととします。
●走行後の行動について
走行終了後のピットインは迅速かつ安全に。
ピットロードの左側車線を徐行し速やかに駐車スペースに入る。
差し当たってこんな感じでしょうかね?
皆、より良い走行会にするためにもご意見を宜しくお願いいたします。
Posted at 2007/04/06 23:21:52 | |
トラックバック(0) | 日記