• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2007年08月20日 イイね!

ぼくのなつやすみ 4日目「コミケ企業ブース4日目編(ぉ」

てなわけで・・・やっぱり6時に目が覚めたんですが OTL
えぇぃ二度寝だ二度寝だ (T_T
なんか毎日お酒呑んでるのにすっかりすっきり起きることが出来ますねぇ・・・
何というか先週から毎日1缶ずつ呑んでいたので
体をお酒モードに出来ていたのが良かったんだなと (^^;
 
起きてからのーんびりテレビ観てて笑わされたり(謎)
それからお昼には家主の小山内氏がお仕事に行かれると言うことで家を出ますの♪
でも滋賀に帰るにはまだ早い。
滋賀に帰るくらいにETCの深夜割引に対応しないと勿体ないですからね (^^;
というわけで関東出発を19時頃に設定してそれまだ遊ばせていただくことに。
 
幸い本日がお休みのももちぅ氏がいらっしゃいますので召喚。
姫氏のデミオとももちぅ氏のNOTEで移動開始。
連れてゆかれたのは「古都」という定食屋さん。
いろいろと事前に知識は植え付けられているのですが・・・
 
この店の定食の量は「ヤバイ」とのこと。
おいらは無難に焼き肉定食・並盛り。
そしてももちぅ氏はチキンカツ定食・並盛り。
そしてそしてやってしまったのが・・・姫氏。
スタミナ定食・大盛。
 
・・・・・・・・・机に乗せられたお膳を見て姫氏愕然。
いやぁ・・・凄いわコレ。
兎に角ご飯の量があり得ない (>×<;
おかずの量も普通の定食屋さんの比では無いですよね。
 
食べる、食べる、食べ・・・る・・・ OTL
おいらは無難な並盛りだったにも関わらずそれなりに腹一杯。
姫氏は・・・屍になってました(爆) =□○_
お手洗いに立たれた隙に残っているご飯だけは何とか平らげましたが・・・
おかずは仕方なく残していらっしゃいました。
 
腹もふくれたので再び移動開始。
姫氏はこれから別件で用事があると言うことでおいらとももちぅ氏だけで行動。
向かった先はカレッツァ八王子という自動車用品店。
NOTEの洗車をしたいとのことだったので快諾♪
特に行きたいところがあったわけでもないのでね (^^;
なのでカレッツァの待合所で三十分ほど仮眠させていただきました。
 
その後ふと思い立ってうちの嫁様のお土産を買うために奔走することに。
というわけで向かった先は八王子駅前。都会だねぇ (´Д` )
 
まずは企業1件目。
「まんが王倶楽部」(爆)
いや、いつもお世話になってます (^^;
いつも漫画ノレビューとかに乗せられている気がしないでもないんですけどね。
このお店のwebページで毎月の新刊をチェックしてたりするんですよね♪
そういう意味で一度来てみたかったお店。
うん、普通の本屋さんだね。ラインナップは怪しいけど(ぉ
 
企業2件目。
ここは行列の出来る企業さん。
その名も「NTTドコモ」(ぉ
いや、なんかももちぅ氏が携帯電話を買い足ししたいとのことなのでね。
結局40分くらいかかってたかな?
おいらは待っている間に先程買った漫画読んでいたので無問題♪
 
最後に企業3件目。
「アニメイト」(爆)
なんかサチにお土産に何が欲しいと聞いたところですね、
「限定チョロQ」か「ケロロ軍曹のキーホルダー」だそうでして。
ここならあるかなぁ?と思って探しに行ったんですが・・・
残念ながらケロロのグッズ自体が存在しませんでした(爆)
その隣でももちぅ氏はまたも散財していらっしゃいましたが(ぉ
 
 
そんなこんなで企業周りを済ませて18時過ぎに再び小山内氏邸へ。
仕事を終えて帰宅していた小山内氏と一緒に同じく仕事が終えて帰宅している闇村氏邸へ。
いやね、昨日会場でお会いしようと思ってたんですが・・・
サークルのスペースをどこか控えておくのを忘れておりまして (^^;
かといって誰かに聞こうにも携帯は通じないし・・・
まぁじゃあコミケ後に美女木で会えるかなと思っていたら、
結局不眠不休で原稿に勤しんでいた闇村氏は先に帰ってしまい
お会いできなかったというわけでして。
出来ることならお会いしてから帰りたいなと思ったわけですよ。

そんなわけで無事に闇村氏と対談、新刊も販売していただきまして目出度く完売。
皆様に見送られて闇村氏邸を後に致しました。
時の頃は17時半前。
給油してコンビニに寄ってあとは圏央道あきるのインターから高速に乗る。
行きと同じくして中央道を120Km/h平均で駆け抜ける。
いやぁ、本当に高速を走ると判りますね。
スタリオン絶好調じゃないですか♪
あと例のメディアプレイヤーを再生時に音声が飛ぶという症状も改善しましたので
復路はムービーを心おきなく再生しながら運転。
ムービーだと大体何本見たかでどれくらいの時間走ったかも判るので
息抜きのタイミングを作り易いんですよね (^^;

およそ半分地点にあたる長野県の駒ヶ岳SAにて休憩。
仮眠を20分ほど取ってから再度出発。
あとはまたノンストップで滋賀まで。
 
はっきりいってヤバイですね・・・
慣れて来ちゃいました(爆)
中央道経由ならもう道も景色も覚えてしまいましたのでね。
関東が近く感じてしまいますよ。
しかもETCの深夜割引を使えば7000円未満ときたもんだ。
結局6時間(実質5時間半)かけて久しぶりの我が家に到着。
 
到着するなり搭載してあった購入物や洗濯物だとかを降ろし
部屋に入ってばたんきゅーな夜と相成りましたとさ。
あ、そういえば結局晩ご飯食べてなかったや (^^;
Posted at 2007/08/23 15:20:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation