2009年07月15日
さて、先日スタリオンのブレーキパッドを交換いたしまして。
えぇ、winmaxとはいえ新品に交換したということで制動力アップ♪
※FCキャリパ換装時にあまりにもお金がなかったのでsabuibo氏より譲って貰った
得体の知れないブレーキパッド(当然中古)を面取りだけして使っていたのだ(爆)
当然ですがわかっていて中古品を入れてました。
本来は新品推奨というか何が何でも新品を入れるべきなのも知っておりますし。
でも先立つものが先立っちゃってたので仕方ないって(ぉ (´・ω・`)
その状態でもスタリオン純正より効くんでやんの(爆)
で。
余裕が出来たので一番安い外品を入れたわけでして。
ナラシも済んで随分と良い感じになりました♪
もう踏んだときから「停まるぜ!」という感覚が足に伝わってきます。
単にパッドの厚みが増えたからじゃないですよ?(ぉ
カプチーノにへたった純正ローター&エンドレスのパッドから
ロッキードのローターと新品エンドレスのパッドを組んだ時を思い出しました ( ̄¬ ̄)
でもまぁおいらの運転を御存知の方も多いかと思いますが・・・
基本おいらあんまりブレーキ使わないんですよね(爆)
ラインで攻めるというか、ブレーキはきっかけ作りだけというか?
それでもこのブレーキの効きは嬉しかったり♪
街中でこそその威力をひしひしと感じたりします♪
ここまでは良いとしましょう。
その後ですよ。
最近お天気が良くなって参りましたのでNSで通勤しているんですよ。
そしたらNSのブレーキの効かなさといったらもう(爆)
でも正直おいらはブレーキの効きすぎる単車は恐くて (^^;
過去に乗ったことのある例で言えば・・・
Key氏のとこにあったブレンボ搭載のVFR400Rとか
きよち氏のYAMAHA製ブレンボ搭載KSRとか恐かったし(ぉ
そろそろ20数年&2万5千Km越えなのでキャリパーのO/Hだとか、
パッドの交換だとかディスクローター交換(NSはフロント2枚なのですよぃ)をしないと駄目なのかなぁ?
ホース類とかマスターはおこした時にO/Hなりしてあるのですが・・・
どこかが良くなるとどこかを悪く感じる典型的な例だったのでしょうか・・・
いずれにせよ鼬ごっこになりそうで恐いですね(^^;
程ほどに安全性アップってことで取り組みたいと思います♪
Posted at 2009/07/15 23:31:21 | |
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