2009年09月27日
はひ、勝手に朝6時半に目が覚めたそろそろ年寄を自覚する若年寄なのです(ぉ
てなわけで朝っぱらからハイエースの配線をシミュレートしてみませう♪
もともとモニタユニットとナビユニット部がセットで設置されていたんですよね。
その為に厚み的にも結構な厚みがありましたし、あまりにも短い距離故に
余った配線でごちゃごちゃしておりました。
ハイエースの場合あまりフロント側に設置スペースを設けることができなさげ?
モニタの電源部はヘッドレストモニタの加減もありますので運転席シート後ろに設置して、
ナビユニットなどは最後部の端に設置してみましょうかと。
そう思って適当に位置決めして配線の長さなどをチェックしてみると・・・
おぉ、結構良い感じ!?
そうと決まれば助手席側Bピラー部から車速信号を拾って最後部へ。
イルミ配線もリアのブレーキランプ部から取ればよいでしょう。
バッテリーからの配線を作って・・・
内装をがっつり剥がして絨毯もめくって・・・
それにしても昨日までエスティマについてた配線にはいろいろゴチャゴチャ足されていて
判りにくいし取り回ししにくいな・・・
なんて考えているうちに気が付けば殆どの配線を引き直していたり(爆)
おぉ、おおよそできた♪
あとはですね昨日届いたオーディオを組んで・・・ってリアスピーカーが鳴らないぞな!?
っと、危うくトヨタの陰謀にひっかかるところでした 汗
アンテナコントロール線を純正アンプ起動に使っているとは・・・
さらにヘッドレストモニタの配線を作って・・・
仮付け仮付け♪でけた♪
流石に昨日までのあやしいDVDプレイヤー(家庭用改)と違ってノイズも乗りにくく
そのお陰でヘッドレストモニタ側の画質も良くなってますね ( ̄ー ̄)
そして最後の最後に罠が(ぉ
ウーファーの配線を作って接続したんですが・・・
配線を作ったときのテストでは鳴っていたのですが
組み込んで内装を付けると・・・ACCラインのヒューズが飛ぶように(爆) orz
どこかでショートでもしてるんだろうか!?
仕方ないな・・・そのACCはもう使わないように封印してしまって
ナビ側のACCは生きているのでそれをトリガ代わりにして
バッテリ直からの線にリレーを足して安定したACCを作るとしますかね。
スタリオンのオーディオも同じ手法で安定したB+とACCを作ってます♪
でも今日は時間が無くなってしまいましたのでここまで。
新ACCは次週のお休みにでも作るとしましょう。
あとはナビのモニタを取り付ける基部用部品も作らねば・・・
画像その他は完成したらそのうちね(笑)
・・・結局この土日は車漬けでしたわ (´Д` )
Posted at 2009/09/27 21:40:06 | |
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