表題の通りということで。
充電も兼ねてゴリラで通勤してみました。
いやぁ・・・たまに乗ると楽しいのね~♪
なによりやはりこの小ささが♪
まぁ小さすぎて動きが意外にクイックだったりして大変ですが (^^;
そういえばうちのゴリラはもともと譲って貰ったときに88cc仕様でして、
その兼ね合いでスプロケットの丁数が純正とは違い、
馬力に見合った最高速仕様に振ってありました。
ところがその88ccシリンダ&ピストンに難があり、
エンジンがかからなかったという事でノーマルの49ccで組んだんですよ。
そうなりますと当然非力な状態でのハイギアードということで・・・
上り坂で失速します (´Д` ;
平地でならそこそこ速く走れるんで重宝してるんですけどね。
そしてきよち氏に借りっぱなしのたしかポッケ用のリアショック。
そろそろいい加減何とかしないといかんですね・・・
跳ねだしたら収まりがわるいのなんの (^^;
安いので良いから純正スイングアーム用のリアショックを買うかな?
何よりも一番難儀なのは・・・
やはり電装系 orz
超初期モデルと言う事で前に書いたとおり6Vなのですよ。
球の調達が難しいし、さらにいえば球自体が暗い!!
6Vのハイワッテージは有る事はあるけど値段も高いし~ (´Д` ;
余裕が出来たら12V化しようかなぁ・・・
資料はこの通り
一杯出てくるし(笑)
そして行きは付いていたのに帰りはブレーキ球切れてるし orz
先日買っておいて正解だったみたいですね (^^;
また休みの日にでも交換するか・・・
やはりというか何というか4ミニはハマると大変なので
「それなり」で辞めておくのが吉ですが(苦笑)
Posted at 2010/05/12 22:11:19 | |
トラックバック(0) | 日記