先日の「スーパーカー伝説」に感化されたうちの父上様&ハルキ。
そんなうちの父上様が漲ってレンタカーまで借りて我々を引っ張っていった先は・・・?
名古屋クラシックカーフェスティバル(爆)
結構な雨が降っていたのですがトヨタ博物館駐車場に到着して
表通りに出るとパレードラン
(という名の通常走行(ぉ)の最中でした♪
あ、ちゃんと手を振ってくださっていたので
カメラ片手に手を振り返してました♪(マナーですね♪)
流石自動車工業と文化の街?普段この手のイベントは停めてある車を
見る事は出来ても走っている姿ってのはなかなか見る事が出来ない
事が多いので大層楽しめました♪
それにしても・・・昔だと普通の光景だったんでしょうけど・・・
今の世の中だと非日常なんでしょうなぁ (^^;
パレードの最後尾を見てから無料バスでモリコロパークに移動。
雨もほんの少しだけ弱まったので会場内を回ることに。

でもやっぱり雨降り+子供連れなのでいろいろ大変でした (^^;
サンビームのエンジンが一発で掛かったのも僥倖モノでした( ̄¬ ̄)
堪能した後はトヨタ博物館に戻って館内を見学。

アルファはこの頃から赤かったんですね・・・

カーグラフィックのOPをイメージしよう(笑)

こども店長ならぬこども学芸員?(爆)

シルバーピジョン(謎)
イベントとの兼ね合いもあってか雨の割には結構な人の入り具合でした。

子供達はずっとはしゃぎっぱなし、挙げ句の果てには
昼ご飯についてきたオモチャを使いロビー所狭しと遊び出す始末。
そしてそろそろ頃合いかと帰宅を開始した途端車内は爆睡モード。
おいらも10分ほどだけ仮眠をさせてもらって後に運転交代。
レンタカーの新型ライトエースノアは・・・怖かったです(謎)
てなわけで本日連れ回し+昼ご飯+晩ご飯+レンタカー諸々全て
うちの父上様持ち、ありがとうございました!(ぉ ( ̄¬ ̄)
そして引率の母上様、何故かそこに連行された実姉様もありがとうございましたです♪
・・・次はどこに連れて行ってくれるのかしらん?(ぇ
おまけ(ぉ
発見!発見!!(笑)
Posted at 2010/05/24 23:31:00 | |
トラックバック(0) | 日記