• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2010年06月10日 イイね!

お別れ・・・

本日・・・







最愛の・・・















GRID-IIとお別れしました(爆)






あくまでスタリオン用のですが(ぉぉぉ




GRID-IIというタイヤはおいらの車人生の中で
最も付き合いの長いタイヤなんですよね・・・
カプチーノを買ったとき、純正で付いていたRE96は既に溝が少なくて
当時新発売と謳っていたGRID-IIを買ったのが付き合いの始まり。

カプチーノ純正の165-65/14を最初に2本。
その1年後くらいに追加で2本。全輪がGRID-IIに。

勿論街乗りもサーキット走行も全てこのタイヤでこなしました。
喰わないけど滑り出しがよく判るし、減らないしと使い易いタイヤだったんですよ。

その後インテグラTypeR純正のホイールを入手して・・・
装着したのがなかなかサイズが無かったため新品購入となった4本。
フロント185/55-15、リア195/50-15という組み合わせ。
この時のタイヤは今もカプチーノに装着されております。

ちなみにモーターランド鈴鹿では
Sタイヤで走るよりも速かったです(爆)
名阪C・Eなら間違いなくGRID-IIのほうが速く走れる自信があります。


そしてスタリオンを導入してからというもの・・・
205/60-15のGRID-IIを4本。
某オークションで長期在庫新品を2本とそこそこの中古品を2本。
その後もホイールを買った際に装着されていたりとなかなか縁のある状態が続きました。

それらを使ってサーキット走行やジムカーナだとか・・・。
するとどうだろう。
流石にカプチーノよりも車重や馬力のあるスタリオン。
街乗りでは全然減らなかったタイヤがみるみる減っていくではないですか。

そんなこんなで今日、スタリオン用に装着していたGRID-IIを
全て廃棄処分と相成りました。
溝はまだ若干あるものもあったのですがヒビも入っており、
常用するにはちょっと怖いなというところがありましたので。

流石に今からGRID-IIを探すのはあまりにもアレなので諦めました。

※現在の出品状況


これでスタリオンの街乗りタイヤは全輪POTENZA G-IIIになりました(爆)

↑結局そのグレードかと突っ込まないように (^^;







サーキット用のタイヤは・・・以前から用意しているPOTENZA RE01と
あとの2本は・・・乞うご期待!?



・・・・・・・・・今まで喰わないタイヤでばっかり走ってたもんだから喰うタイヤを履くとおいら怖いんだよね(ぇ
Posted at 2010/06/10 23:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation