まずはスタリオン・・・
今回は折角喰うタイヤをフロントに履いていたというのにあまり喰う感じがなかった・・・
路面のでこぼこが多かったという話もありますがどちらかというと、
車高が落ちすぎている
そのためにストローク量が減っているのかもしれないのかな?と。
https://minkara.carview.co.jp/userid/217812/car/107969/1821460/parts.aspx
車高調がヘタって来たのだろうか?当初の車高より下がっている気がする・・・?
ついでに減衰力も少し落ちてきているのかもしれない・・・?
お陰様で205/60-15なRE01がフェンダーに接触しているっぽい箇所がありましたし。
様子を見て車高をもう少し上げてみた方が良いかも知れません。
ちなみに減衰力調整ネジは車高調の下側にあるためスタリオンの場合
足を外さないと調整できないとか。
宝の持ち腐れですな orz
あ、あとはいい加減ブレーキフルードを換えてやらないと駄目ですね・・・
タッチが堅くなり過ぎるのは嫌いなのでメッシュホース等は使うことがないのですが
やはりタッチが随分マイルドになってきてしまっております。そんなに酷使したのかなぁ?
フルード交換は街乗りタイヤ戻しと車高調整の時に一緒にするかな?
誰かペダルを踏んでくれるお手伝いさん募集中(笑)
そして自分。
相変わらず何故か定常円だとか、8の字だとかそういうの単体では結構出来るんです。
それぞれを繋いですることも出来るんです。
じ ゃ あ 何 故 駄 目 な の か と 。
まぁぶっちゃけ、
コースを覚えていないというのが第一の駄目ポイントでしょうね(笑)
コースを覚えられない → ラインが決定しない → 失敗する
まぁ間違いないでしょうね (^^;
第二の駄目ポイントは・・・
踏みすぎ(爆)
兎に角踏む。踏み抜く勢いで踏む。アクセルから足を離さないので減速しない。
当然ですがオーバースピードで曲がりきれるわけもなくスピン。
これもまぁ間違いないでしょうね(爆)
第三の駄目ポイントは・・・
きっとカウンターステアが遅い(もしくは出来ていない)。
これが出来ないと飛距離が伸び無い・・・そして回ってしまう。
正直外から見た状態だと殆どカウンターをあてていないような???
実際問題小技が少々上手いだけで
乗りと勢いで運転してる感じですね(木亥火暴)
・・・・・・・・・果たしてスタリオンと若年寄の方向性は今後どうなるのか!?(爆)
Posted at 2011/03/08 23:00:41 | |
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