若年寄的GW?なのだろうか、久しぶりに土日に仕事のない週末でござーい♪
というわけでまず生活に差し障ることころから作業しませう。
東芝のサポートセンターに電話してみました。
サポートセンターのおねーさんに症状などをお伝えするものの具体的な改善方法は教えて貰えず。
こうなりゃヤケだと面倒だけど設定の初期設定をしてみたところ・・・
奇跡的に復活!!
無事にHDDの内容も消えることなく復活できました (^^;
でもその後今まで運用してきた設定状態まで復帰させるのが大変でした。
主にサチがドラマや子供番組とかをシリーズ録画していたりしたものですから余計に。
ついでとばかりにハードディスクレコーダー周りの埃掃除をば。
テレビの裏側とかも一緒に掃除掃除♪
埃の吸い込みで寿命も縮んでしまいますからね 汗
例のトラッキング火災の原因にもなりかねませんし。
副産物として・・・

お父ちゃん用コレクション展示スペースも綺麗にいたしました♪
・・・逆に言うとこれくらいしか持っていないという事ですが (´Д` ;

右の時計はカプチーノを買って1年くらいの頃に作った自作時計。
タコメーターをイメージして作ってあるんですよ♪
ちなみに防水仕様なのでお風呂で使えます♪
左は言わずもなが(笑)

お父ちゃんのトミカコレクション・・・
バモスホンダ・シティターボブルドックII、スタリオンGSR-X、そしてこれに
先日比叡山頂のガレージセールで手に入れたFCとトミカ博土産のカウンタック♪
・・・す て き (ぉ
その後昼食と昼寝を経て重い腰を上げて外作業へ。
DT502号機・・・どんどん深みにはまっている気がします・・・
いろいろな方法でナメたネジを外そうとしてみたのですが今日も失敗。
9万キロエンジンでいろいろ怪しいところもあるのでいっそエンジン載せ替えのほうが早いかな・・・
でもそこまでこのバイクにお金をかけるのもアレだなぁと悩めり。
でもまぁとりあえずってことで2号機→1号機へと部品移植大会開催(笑)
まず手始めにタコメーター。
あの暴れ狂って正確な数値を把握できないメーターを交換してみました。
リミッターもカットしたことですし精神衛生上こちらのほうが良いかなと (^^;
そして・・・気が付けば何故かこんな事に(爆)
もともとギトギトに汚れていたチェーンを洗浄するつもりをしていたのですが
もう調整幅的に目一杯だったのと、前オーナーがチェーンが外れた状態で後輪を回したせいか

こんな感じにみすぼらしくなっておりましたのでさくっと交換してみました。
減り具合はそんなに変わらなかったので有る意味無駄作業なんですけどね(爆)
ちなみにチェーンは交換してみたところ綺麗にはなりましたが
伸び具合はそんなに変わりませんでした。ちょっとマシかな?程度で。 (´・ω・`)
そうそう、個人的に2本ミラーにして使おうかと思ったのですが
右用を左用にすることはできませんでした・・・
まぁ良くある逆ネジだったので使いたくても使えなかっただけなんですけどね (^^;
あとは前期型の鍵のないタンクはアレなぁと思ってタンクキャップだけ交換しようと思ったのですが
タンクそのものが違うという事が発覚いたしまして。
仕方がないのでそのうちメインキーシリンダー、タンク、メットホルダー、カウル一式を移植しようかな・・・なんてね。
そうしたら2号機の使えそうなパーツはバラして置いておいてあとは
予備にするなり売りにだしたほうがいいのかもね・・・。
エンジンも正直使えないこともないんですが・・・ねぇ? (^^;
オイルポンプシールが劣化してしまい水とオイルが混ざるエンジンですので
パーツ自体はありますのでエンジンを割って修理してみるもよし、そのままにして
空冷として使えば短時間なら使えますがバギー用にでも如何?(爆) >某赤色の人
とりあえず1号機を綺麗に作り直して部品もセットで誰かに買って貰えるならそれも良しかな・・・。
Posted at 2011/05/07 22:11:40 | |
トラックバック(0) | 日記