2011年11月16日
てなわけで。
先日の事故の翌日よりおいらが普段乗っているトラックは修理のため入庫いたしまして。
代わりに予備車が代車として充当されたのですが・・・
newキャンターの初期型車両。
普段の6代目キャンター(多分FE6)に対して7代目キャンター(FE7)なのである。
パネルシフト搭載型のキャンターと言えば判る人は判るでしょうかね (^^;
おいらはこのnewキャンター自体は2tワイドタイプなら何度も乗っているのですが、
その車両は排気量が違ったりターボが付いていたり、排気ブレーキが付いていたり・・・
ところが今回の1.5tタイプの装備は・・・・・・・・・?
なーんにもついてません(爆)
正直、非力すぎます orz
ギア比のものなのか、重量差のものなのか、はたまたエンジン特性の差か???
お陰で配達経路の峠道で失速する始末 (´Д` ;;;
でもエンジンレスポンスが良いのか、平地では一気に速度が上がるので、
社速を越しそうになってしまい慌ててアクセルを抜かなければならないとか orz
さらに言えば普段の車両は年中スタッドレス装着に対して代車はラジアルタイヤ装備。
普通にハンドルが重いのです(爆)
ついでに操作形態の違いで言えば・・・
ハザードがワイパーレバー兼用から独立ボタン式になっている為に
つい間違ってウォッシャーを動作させてみたり(笑)
ステッキ型のサイドブレーキ→フロア式サイドブレーキで手が空を切ったり (^^;
さらにはキャブの床自体が高い→低くなっているせいで低いにも関わらず
ついつい乗り降りの際に飛び乗る&飛び降りるをしてしまったり(爆)
日頃に染みついたクセというのは恐ろしいものでございます (´Д` ;;;
極めつけは改造した室内灯スイッチが無いこと・・・
この時期早く暗くなるのでいろいろ大変です orz
いつまでこの代車に乗らなければならないのだろう・・・ (´Д` ;;;
はよ帰ってこーい (T_T
Posted at 2011/11/17 07:14:02 | |
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