朝から仕事してきたぜぃ!!! orz
そんな訳でして、集合時間ギリギリで比叡山坂本駅に到着して現逃氏を迎撃。
いやね、ウチに今現在それなりに色んなタイプの単車がありますでしょ?偏ってるけど(ぉ
その試乗をしてみないか?って話になりまして。
折角の機会ですのでいろいろ乗った方が後の単車選びのためになりますのでね♪
上記通り「偏った」個体ばっかりですが本で見るよりは実際に身で感じる事が出来ますし。
到着してまずはGB250から。
バッテリーが死んだ状態でセルしか無い単車は扱いに困る(爆)
あと純正に戻したシフトレバー、ガタが出ているせいもあってニュートラルに入りにくいとか(笑)
有る意味単車経験が少ない現逃氏にとってはそれだけでも苦行かと。
走っていった先でエンジンストールしたらそれはもう大変な事に (^^;
試乗コースに行くにあたって始動用バッテリーをブースターケーブルで接続、
始動の後外したバッテリーをゴリラのカゴに積んで追走。
これで出先でストールしても救援が可能と。
して、GBの感想は・・・?現逃氏にお任せしましょう(笑)
続いてNS-1・・・っと、キックしてもなかなか始動しないとか(笑)
始動させるまでの間にNS250Fに乗ってきて貰いましょう。
さっきと同じ250ccでもこっちは強烈だぜ?ワイルドだぜ?(ぉ
してNS250Fの感想は・・・?またしても現逃氏氏にお任せしましょう(笑)
NS-1も始動致しましたので乗ってきて貰いました。
個人的に入門機としては悪くないと思うんですよ。パーツ的な意味でも。
まぁこの機体は例によってクセが有るんですけどね(爆)
してNS-1の感想は・・・?勿論現逃氏氏にお任せしましょう(笑)
最後にゴリラ(変種) ←この言い回しがちょっと気に入った♪
これはクセのあるバイクですからねぇ・・・迂闊に繋ぐと前輪が浮くという危険なマシーン(ぉ
でも有る意味一番楽なバイクでもあるんですよね・・・
4ミニは奥が深いですねぇ ( ̄¬ ̄)
このゴリラに関しては49ccでも十分な気がするのでございます。
でゴリラの感想は・・・?やっぱり現逃氏にお任せしましょう(笑)
あ・・・DT50は玄関前に上げていたから試乗して貰うの忘れてた(爆)
一応少しだけ跨って貰いましたがこれもいい単車だと思いますわ。
50ccとは思えないパワフルさと扱いやすさから来る軽快感。
CDIを換えるだけであんなに化けるとは正直思いませんでしたよ・・・ ( ̄¬ ̄)
試乗会のあとは家の中でおみやげを頂いたり♪ >感謝!! ( ̄人 ̄)
ハルキからいろいろ相談責めにあっていたのが微笑ましかったり(笑)
あとはやっぱり古のラリーカーを見てはエキサイトしたり・・・!?
一通りいろいろして最後は送っていくことに。
本当はわざわざ滋賀までお越し頂いたお礼に家までお送りする予定だったのですが、
急遽用事が入りましたので山科駅までとさせていただきました・・・
いや、本当に申し訳なかったですよ <(__)> >現逃氏
ハルキ達も構って頂いてご機嫌だったようでございます。
また是非1度一緒にツーリングでも行きましょうぞ♪
現逃氏を駅まで送り届けた後、そのまま実家へ行って父上を拉致。
向かった先は・・・ハルキ&カイトリクエストの「かっぱ寿司」(爆)
その結果・・・
20皿+うどん+デザートとか(爆)
いやぁ・・・沢山入るなと思っていたのですがまさかこんなに入るとは・・・。
伊達に朝4時半起きで昼ご飯はなーんにも食べていなかっただけの事はありますね (^^;
たらふく食べて栄養補給も無事に完了いたしました。
さて・・・、
明日からまた通常仕事・・・頑張っていろいろ決めていきまっしょい♪
●近況報告
■GB250 欲しがっていた人、大蔵省の結果はNG →Supercab氏に返却予定
■ジムニー 無事に嫁ぎ先が決まりそうな予感?
■DT50 そのうち某氏が取りに来てくれる・・・筈!?
■Today メインキャブ詰まった orz
■走行会表明(敬称略) しろめがね インプレッサ GDBF グリップ
Posted at 2012/05/27 23:01:28 | |
トラックバック(0) | 日記