今日も元気だ6時起き orz
従って朝もはよからガレージに籠もって作業をば。
●Today
メインジェット詰まり?と思ってキャブを降ろしてみるも詰まりもなく。
回転を上げるとストールしている状況。プラグ・・・換えてみるか orz
手持ちに無いのでまた買いに行かねばならないのか・・・
あとセルが直ったにもかかわらずキックしまくっていたらコマがずれてペダル戻らず(爆)
仕方がないので分解して原因解明して復旧完了。なんか噛んでたわ・・・
・・・・・・・・・地味に時間がかかっているぢゃないか orz
●KMX125
取りあえずチャンバー、サイレンサーを外してキックしてみるものの・・・始動せず orz
もう一度キャブを降ろしてみたけれども問題なし・・・吹く量は僅かなのかなぁ?
圧縮有り、プラグ新品、リードバルブ新品、燃料OK、チャンバーOK、キャブ・・・?
これだけ手を尽くして始動しないとなると素人的には手詰まりなんですががが orz
●ゴリラ
あまりにも作業が上手くいかないので確実に成功する作業をしてみました。
遠心分離ゴリラの要たる部分に着手。
びふぉー
あふたー
というわけで、シフトペダルとステップ+サイドスタンドを純正から
カブ用に交換しました♪
そもそも脚力弱めのサチでもシフトチェンジできるようにとペダルをカブ用にしてみたところ、
干渉してしまいシフトダウン出来ないという状態だったんですよね。
(以前の日記参照:
https://minkara.carview.co.jp/userid/217812/blog/26134522/)
という訳で、エンジンは基本同じ、ということは同じカブのステップなら大丈夫だよね?と
適当な理由でよく考えもせずオークションで部品を手配し装着してみた次第で。
しかもサイドスタンドが大きくなって操作性がアップしたというオマケ付き♪
総合結果は良好って事でこれにて遠心分離クラッチ化は一応の完了と相成りました。
あと今後の弄りネタとして元々のシフトレバーを残したまま固定するのと、
アーシング、それから灯火類の12V化くらいっすかね? ( ̄¬ ̄)
●NS250F
ゴリラの作業中に先日ポチったバッテリーが配達させてきましたので
充電して搭載・・・したところでタイムオーバー(爆)
まず時間のある時に試乗して、レクチとか点検しなければ・・・
その後は大掃除開始。
毎度お馴染みガレージのなんですけどね (-^;
現在バイクが多すぎる(実に7台!!)状況でカプチーノを屋外に出していたんですが
流石に外に停めっぱなしはイカんだろうと言うことでバイクを片付けることに(爆)
玄関の階段に溝蓋を置いて簡易ラダーとして数台を家の裏とか玄関に。
・・・・・・・・・ふふふ、ウチは一体どうなっていくんでしょうかね (´Д` ;
何とかガレージにスペースを確保できましたのでカプチーノを納める事が出来そうです。
ここ数日で黄砂まみれになってしまったので水洗いをしてガレージにin。
いつの間にか随分と傷とかつけられてるなぁ・・・(涙)
そして長期保存中に部品が一つ無くなっていることに気付き軽くショック。
コレがないと非常に困るのであとで相談してみよう(謎)
で。
相談しにきた。
琵琶湖スポーツランドに出張中のナビックさんの中の人のトコロへ(爆)
うん、なんかね。
「HOT-Kチャレンジカップinびわこ2012」ってのをやってたんですよ。

行ったらiMIEVとか走っていて吃驚しましたわさ。しかも速いし ( ̄¬ ̄)

やっぱりカプチーノは良いねぇ ( ̄¬ ̄)

そしてコペン枠なんてモノがあったのでいろいろ凄いことに。

個人的にツボ車。速いというのが判ってちょっと安心(謎)

あ・・・どこぞで見たお車が(爆)
というわけでお忙しい中お邪魔してアレでしたが、例の件何卒よろしくお願い申し上げます
>比呂☆太郎氏
他に撮った写真とか(あんまりないけどね)
16時頃家に帰ってきて気が付けば爆睡、今に至りますが何か?(ぇ
Posted at 2012/06/03 19:02:32 | |
トラックバック(0) | 日記