• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2012年06月09日 イイね!

相変わらず取り留めのない1日。

と言う訳で。
昨夜からの客人、トムヱ氏とその後輩氏、姫氏が起きてきたのは8時くらい?
えぇ、おいらは歪み無く6時起床でしたけどねー orz

そこからジムニーの試乗がはじまりまして。
暫くして冷却水が漏れるというトラブルに見舞われまして。

ホースに亀裂ができておりそこからそれはもうだばーっと。
幸い細めのホースだったのでホームセンターにシリコンホースを買いに行って修理。
なかなかサーモが開かないのかエア抜きに結構時間がかかってしまいましたが (^^;

スタリオンに男4人乗ってホームセンターに行ったのですが・・・
エアコンは効かないわ、雨漏りはするわ・・・なんでこんな車に乗ってるんでしょうかねぇ?
って言う話になって(爆)

好きこそモノの哀れなりってか?(違)
まぁ好きってのは大事な事なので頑張りますけどね (^^;


そんなこんなで一応の修理も完了しお見送り。

長野まで自走・・・気を付けてお帰り下さいませ (^^)

・・・・・・・・・で、再度天一に行ったんでしょうか?(爆)



さらに最寄り駅まで姫氏を送り届けてお別れ。
彼は恐らくまだまだ乗り鉄しながら九州へ向けて帰られることでしょう。


家に帰りまして。
身支度をしてお出かけ。
実は今日はハルキの幼稚園の土曜参観日だったんですよね。
うちの父母も観に行ってくれているとのことでおいらは遅れて参戦。
ちょうどお昼ご飯の時間でございました (^^;

食後に化学実験と称して講師の先生が来て授業を行って下さったのですが・・・
授業内容は「ドライアイス」とな!?
いや、あの・・・おいら毎日のようにドライアイスを使って仕事してるんですが(爆)

とはいえ、子供にとってはなかなか珍しい体験?ということで楽しんでいた様子。
後半ハルキは眠たくなったのかご機嫌ナナメでしたけどね (^^;

普段家ではみることの出来ないハルキの姿を見てお父ちゃんも楽しかったよ♪


家に帰って家族4人が昼寝と称して爆睡したのはいつもの事である(ぇ


そして晩ご飯はハルキさんのリクエストで「すきやき」だそうでございます (´Д` )
まぁ最近家族サービスが足りませなんだのでお父ちゃんは頑張らせて頂きます・・・

店に着くなり某あずにゃん嬢に「あ、おひさしぶりです~」とか言われる(爆)

オボエラレテーラー (´Д` )


「また大勢連れて食べに来て下さいね~」
と言われましたよ? >該当者
お腹も一杯になってぷらっと買い物も済ませて帰宅、入浴を済ませ今現在。

ハルキとカイトのお片づけが済んだら一杯呑んでさくっと寝るとしますかね (^^;



昨夜からご来店いただきましたトムヱ氏、後輩氏、姫氏。
毎度呼び寄せてはアレですまん!早乙女紗月氏、ももんが氏、柊悠氏。

楽しかったのでまたやりましょうぞ♪ありがとうございました~♪ (^^)
Posted at 2012/06/09 22:42:35 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation