今日も涼しいぜ!作業日和だぜぃ!!
と言う訳でして。
今日は作業しまくりやがりますよ? ( ̄¬ ̄)
本日のゲストは裏の子です(爆) ←呼んだら釣れたw
まずは4本のジャッキスタンドの上にカプチーノ様を鎮座させまして。
タイヤ4本外して最初にブレーキフルード交換から♪
専門学校ではまだエア抜きは教えて貰っていなかったらしいです(爆)
従って先生の如く教えながら作業するハメに・・・呼んだ意味がねぇ(ぉ
基本運転席に座って貰ってペダルを踏んで貰う係。
最後の1カ所だけはキャリパ側のほうを作業して貰いました♪
続きましてマフラー外し。
10本ものボルトで留まっているフロアトンネルのパネルを外してマフラーゴムやボルトに
CRCを吹き込んで暫く放置・・・相当錆びて固着しておりましたが何とか無事出産完了(笑)

6年ぶり?に倉庫から出してきた柿本のHYPER90マフラー ( ̄¬ ̄)
あ、マフラー外した状態でちゃんとエンジンかけましたよ?(ぉ ←お約束
さて、続いての作業は・・・デフオイル交換♪
とそこで問題が発生!!!
22mmのメガネとかソケットなんて持ってなかった!!!(爆)
21と23ならあるんですけどねぇ orz
と言う訳でデフオイル交換は次回に持ち越しとなりました =□○_
こうなりゃヤケだとミッションオイル交換に。
こちらはマフラーも外しているおかげでスペースも確保できまくりでした♪
今回用意したブツは・・・
オイルサクションガン!
(
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007IXOSQ4/ref=oh_details_o00_s00_i00)
WAKO'S RG7590LSD!!
(
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007JQEF7C/ref=oh_details_o01_s00_i00)
ガンはぶっちゃけ安いってのと、オイルはLSD・ミッション兼用でイケるってのがね (^^;
道具のおかげと気温のおかげか、交換自体はサクサク・・・というかヌルヌルっと完了。
そしてマフラーを装着し、タイヤを装着して・・・・・・・・・

久しぶりの柿本マフラーのディフューザー付き出口+195タイヤ・・・若年寄スタイル♪
長らくぶりに聞いたジムニーサウンドはやっぱり良いねぇ >わ゜わ゜わ゜わ゜わ゜わ゜わ゜わ゜
で、だ。
まぁちょっとアレですが暖機後にご近所周りを試走とばかりに走行。
おお・・・久しぶりだよこの感覚 ( ̄¬ ̄)
と思って全開踏んで暫く走ってみたら・・・んボボッボボボボボボボボボボボボ ってなった orz
アイドリングでは問題ないのですが踏んでブーストがかかり出すとパワーダウンしてます 汗
多分プラグか、プラグケーブルだろうか?
プラグを外してみたら3番に結構オイルが付着していた・・・ orz
プラグ掃除して再度装着してみたのですが変化は無し・・・やっぱりケーブルだろうか
先日ストックしておいた予備のプラグケーブルをジムニーの人にあげちゃったんですよね orz
仕方ないので某オークションで新品純正品ポチっておきました つ_T)
到着次第装着して、駄目ならプラグかなぁ・・・
あそうだ・・・22mmのメガネレンチも買いに行かなければならないのか・・・
いろいろ中途半端になってしまったよ orz
本日の作業タイム10時→昼食を挟んで14時ならまぁまぁでしょうかね? (^^;
ガレージにカプチーノを納めたあとは・・・NSさんの洗車とかGB250磨きとか。
GB250を本日Supercab氏が引き取りにこられるということで最終作業を。
リアブレーキ調整、チェーン調整、アイドリング調整、バッテリー交換(本日到着)、
洗車と磨き作業・・・真鍮ブラシと耐水ペーパーで2時間くらい磨きまくってました (^^;
その甲斐あってかメッキパーツの多いGB250はかなり綺麗になってくれました♪
16:50頃に電車で来たSupercab氏を駅まで向かえに行ってGB250とご対面。
試乗というか練習走行のあと、久しぶりの単車のためまだ明るいうちに帰宅となられました。
まぁ結構進んだような・・・停まったような???
カプチーノの不調が直らなければやっぱりスタリオンなのかなぁ 汗
いずれにせよ走行会まであと3週間!
がんばりまっしょい!!!
Posted at 2012/07/08 22:07:55 | |
トラックバック(0) | 日記