
兎にも角にも今日の朝は参りました・・・
夜中から降り始めた雨と雷の音で
あまり眠ることが出来ずにいたのですよ。
そして4時半くらいに仕事に出たのですが
雨の凄かったこと orz
でもいざ本部に到着したらさくっと止んでくれたので良かったですけどね。
仕事自体は濡れることもなく、いつになくスムーズに終了することができましたし。
そこからですよ。
帰宅途中に対向車線の大渋滞に閉口、一旦帰ってから買い出しに出るのは時間の無駄と悟り
必要なモノをサチに電話で問い合わせておいらが買って帰ることで終了。
シャワー→昼食→昼寝のコンボを経て作業を開始いたしました。
まずは先日工具が無くて諦めたデフオイル交換(爆)
何でも実姉様のところに22mmのメガネレンチがあるらしいとの事でお借り致しまして。
その節は体調不良にも関わらずお届け頂いて感謝でござい <(__)>
ただ、工具が大きかったために本来ジャッキアップしなくてもできる筈のデフオイル交換を
ジャッキアップして作業・・・一手間増えるのは仕方なしか (^^;
でもまぁジャッキアップすると良い点もありまして。
リア側だけ上げる事によって規定量よりも少しだけ多めのオイルを入れることが出来たり♪
先日購入してミッションに入れたWAKO'S RG7590LSDも全て使い切れました ( ̄ー ̄)
(
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007JQEF7C/ref=oh_details_o01_s00_i00)
オイルのインプレッションは・・・試走しないとわかんないんですけどね(爆)
その後プラグケーブルを交換。
はて・・・もともと付けていた永井電子のケーブルは何年前に交換したんでしたかねぇ・・・(爆)
不安材料は極力排除したいので今回の交換に至りました♪
NGK / 日本特殊陶業 NGKプラグコード RC-SE44
(
https://minkara.carview.co.jp/userid/217812/car/107971/4701097/parts.aspx)
交換後ほんの少しですが試走(爆)
おぉ、ミッションもデフもマイルドな感じかも?
そして先日の不調は・・・改善されたっぽいかな?
まぁ燃料も少し古めのものだしあとはそのあたりが改善すればもう大丈夫かな?
一応おみやん氏に貰ったFUEL-1モドキを入れておくとしましょう(笑)
根拠はないが自信たっぷり(ぉ
ま、駄目だと判断したら人様の車で(ry
ちなみに試走中にツートンカラーの車とスライドしてちょっとビビったのでありましたとさ(ぉ
帰ってから軽く洗車をして持っていく荷物のチェックとか。
●予備のプラグ
念のためにプラグも以前付けていた中古良品を携行していったほうがよさげな感じ。
●予備リアブレーキパッド
先週キャリパやパッドの点検をしたときに若干面が荒れていた感じがあったので一応。
●牽引ロープ@借り物(ぉ
必須携行品(爆)
あとは何か要るモノあるかなぁ???
お遊び用タイヤも欲しいところですが・・・今回はTカーが来てくれるので大丈夫かな(謎)
そんなこんなで来週は最終買い出しに出て名札とかの不足分を補わなければ・・・
再来週末、できれば木曜に仮ナンバーを借りて金曜にガソリンとか入れに行ければいいかな?
今回もかなり沢山の方にご協力を頂いております。本当にありがとうございます <(__)>
・・・とりあえずカプチーノはまだエアコンがキンキンに効くことが判りました(爆)
Posted at 2012/07/15 21:19:39 | |
トラックバック(0) | 日記