• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2012年09月15日 イイね!

うろうろしてきたよ!

取りあえず最近あまりにもうちの車達を構っていなかったので少しだけ作業。


といってもスタリオンはワイパーゴムを換えたくらいですけどね(爆)

カプチーノもNS250Fもエンジンは一発始動。
TodayもOK、当分放置していたはずのDT50もあっさりエンジン始動に至りました。
KMX125もシェイクして燃料タンク内を拡販しておきました(爆) ←錆び対策

NS-1は駄目っぽい・・・またキャブ開けて掃除しないと駄目っすね(爆)
もう少し涼しくなったら一気に作業しましょうかねぇ・・・

思い立ったので近所のバイク屋さんにTodayのエアクリーナーを発注に。
ついでに先日の鈴鹿サーキット50thのプログラム本を持っていくと店主のおっちゃんが
もの凄く懐かしいものを見る目で読みふけって居られました。

まぁそりゃそうだ、30年くらい前に鈴鹿に通い詰めていた世代でしょうからね (^^;


家に帰って皆で出発。
オート工芸社さんに行って部品発注。
どうもタービン冷却用のホースのところからじわりじわりと水漏れが発生しているようで。
ホースとホースバンドを交換するべく部品発注をかけさせていただきました。
急を要する作業ではないのですが精神衛生上宜しくないのでね ( ̄¬ ̄;

暫くおしゃべりをしてから琵琶湖大橋を渡り、ピエリ守山へ。

あと10分で終わるバスまつりに到着(爆)
まぁ内容的には10分で充分だったんですけどね (^^;


乗り放題で撮り放題。制服の貸し出しも有ったのですが2人とも激しく拒否w

それにしても高速バスって乗ったことはないけれども快適そうですねぇ( ̄¬ ̄)
そして大型バス・・・

スイッチの列は男の浪漫!? ( ̄¬ ̄)
ちょっとだけテンションがあがりました(笑)

その後ピエリの中をちょっと徘徊。

なんかヒーローショーやってた・・・おいらは最近のヒーローはさっぱり判りません orz

そして1銭も使うことなくピエリを離脱(爆)
現在時刻は16時。約束の時間までまだまだありますが取りあえず進軍。
普段使うことのない道を使ってふらふらと北上。

途中で時間つぶしにと思って今まで看板だけしか見たことの無かった
「三井アウトレットパーク(http://www.31op.com/shiga/)」に行ってみた!
けれども・・・・・・・・・?

内容はファッションメインのアウトレット?もともとファッションにあまり興味のない我が家、
唯一食い入るように見たのはレゴのショップだけとか(笑)
日根野とか長島のアウトレットの方がまだ見るところが多かった気がしますね・・・
結局1銭も使うことなくアウトレットを離脱(爆)

そしてそろそろお腹も減ってきたので何を食べたいかとサチに問う。
「どんたくや」とな(爆)
折角だからもう少し良いものを食べれば良いのに味噌ラーメンが食べたいのだそうだ。
まぁおいらはラーメンと言われて拒む事はまず無いのですけれどもね (^^;

そのまま店の前の県道2号線を北上して・・・20時に集合場所に到着!
彦根市のカインズモール内スターバックス駐車場・・・・・・・・・

だ~れもいない~♪(ぇ

小一時間ほどしてわらわらと集まる怪しい車達・・・・・・・・・

みんカラでお知り合いになりました兄san氏主催の突発オフ的な何か(笑)

いつもと違ってはじめましてなお方が多かったのでそれはそれで楽しくさせていただきました♪
何故か超・古参なお知り合いハチロク乗りのお方がいらっしゃいましたが(爆)


ここだけ昭和(爆)
いやぁ・・・謎ギミック付きのたいぺい氏のDR30は最高でしたw


そしてもの凄く久しぶりに高級飲料を摂取。
これ1杯で某mの字ならお腹一杯になれるのにと思ったら負けですか、そうですか(爆)


そんなこんなで子供達の手前早々に退散させていただきましたが
遊んで頂いた皆様、本当にありがとうございました♪
スタリオンをお褒め頂きまして感謝感謝!!でも明るいところで見ちゃ駄目よ?(ぉ

またそのうちひょっこり参上するかと思いますので宜しくお願い致します♪
そして11月24日(土)にMLSで半日走行会しますので宜しければどうぞ!!(宣伝)




あ、帰りは1時間半かなと申しておりましたが1時間もかかりませんでした(爆)
Posted at 2012/09/16 10:20:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation