2012年10月02日
えぇ、スタリオンなんですけどね。
最近クラッチペダルの戻りが悪いのであります(爆)
戻りが悪いのはいわゆる「遊び」の部分。
クラッチを踏み込んで足を離したときに一旦停まってしまい、
そこから時間と共に「ぐぐ・・・っ、ぼん。」みたいな感じで戻ってくるのですよ。
考えられる原因?
1.潤滑油ぎれ
2.軸部分にガタ?
3.バネが弱ってきた?
4.クラッチマスターの付け根部にガタ?
5.クラッチマスターのロッド曲がり?
ううむ・・・・・・・・・いろいろ難儀ですなぁ 汗
取りあえず注油してみたけれどもイマイチ注油箇所が判らないために改善に至らず。
予備のペダルはあるので雨漏り対策でダッシュボードを降ろしたときに確認→交換かな?
極力クラッチを踏む回数を減らそうとクラッチレスシフトで通勤してたりして(爆)
3速でたまに失敗しますがちゃんとヒール&トゥも出来るんですよ?(ぉ
それにしてもいろいろと問題が出てきますなぁ orz
取りあえず現時点で上記以外で発覚している問題点を列挙してみた。
ノーマルと違う点とでも言えばよいのだろうか?(笑)
●水を被ったせいかまたホーン不鳴 →早急に対策せねば・・・ orz
●タービン冷却ライン部ホースから水漏れ →部品が来たので今度の休みに交換予定
●雨漏り →土曜で天気が良くて一日休みの日が取れない orz
●リアデフォッガの端子外れ →通電する金属パテとか無いかな?
●リアウォッシャーポンプ死亡? →原因究明して場合によっては予備のポンプに交換
●助手席側窓開閉速度が激しく遅い →油ぎれ&レギュレーター半死の可能性大
●エアコンガス抜け →夏は終わったのでOK(ぇ
●メーター・オドリセットの棒?折れ →単体交換できるのかな?かな?
●見て見ないフリをしているけれども錆びとか穴とか多数 orz
重要なモノから直せるモノは直していきますが・・・・・・・・・
正直あと何年乗れるのやら(爆)
取りあえず色んな意味で「乗れる限りは乗ります。」とだけ申しておきます。
まぁ乗り換えるにしてもそんなお金はないんですけどね(爆)
Posted at 2012/10/02 23:06:52 | |
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