ムチとかは無いよ?(挨拶)
取りあえず朝サクッと起きましてね。
ガレージの整頓から開始ですよと。
最近でこそ作業を殆どしていなかったのですが、走行会以来ガレージの片づけをしておらず、
単車の置き方とかがちょっと変わっていたんですよね。
ここぞとばかりにカプチーノをガレージから出して大掃除開始!
出てくるわ出てくるわ段ボール箱とか使用済プラグとかバッテリーとか(爆)
オークションとかで送ってもらうと段ボール箱ばっかりになるんですよね・・・
そして何故かいつも「念のために置いておこう」的な発想で交換済の部品をストックしていたり。
流石にそういうのをまとめて処分いたしました!
ブローした12Vカブエンジンのシリンダーとかピストンとか、壊れた空気入れだとか、
もうボロボロになったヘルメットとかぺったんこのブレーキパッドとか要らないしwww
お陰様ですっかりとスペースが確保できる様になりましたので家の裏に置いておいた
一番程度の良いKMX125をガレージ内保管へと格上げすることができました♪
DT50とNS-1は未だに屋外(屋根下)保管なので早くしないと朽ちる(爆)
もう少しして落ち着いたらKMX125の修理に再度挑戦しなければ (^^;
そしてスタリオンの修理。
まず最優先事項となっておりましたのが
水漏れ修理。

タービンの冷却用水路のホースからの漏れだったのでホース・ホースバンドを発注。
交換自体はそれはもう簡単な作業なので割愛。
試運転などもして漏れの確認も完了、これで安心してタービンを回してあげられます(爆)
↑水漏れ発覚してから恐くて踏めず、一時的に9Km/Lという超燃費を叩き出したのである(ぉ
続いて保安基準的にアレな
ホーン不鳴修理。
先日端子を磨いて鳴る様になったのですが・・・内部に水でも入ったのかなぁ?
通電させてみても何とも心許ない動作状況なので過去に手に入れていた同型予備の
コンプレッサー
(ノークレーム・ノーリターン品w)に交換して様子見てみようという事に。
交換してコンプレッサーの動作を確認、ホースを繋いでラッパを接続してみると・・・?鳴らない?
あとで判明したのですが実は端子のプラスとマイナスを見間違えて逆に付けており、
吐かなければならない空気を吸っていたという(爆)
いやぁ、そりゃコンプレッサーが生きていても鳴る訳ないわな。失敗失敗(ぉ (・ω≦) テヘペロ
ま、取りあえずこれでひと安心ですわ。
続いてハルキと2人でオート工芸社さんへ。
先日からのクラッチペダル戻り不良の状況を白いBG氏に診断してもらいましょうぞと。
まぁ結果からしてクラッチマスターAssy交換したほうが確実ですわなって事に。
過去にマスターO/Hはしているのですが鉄粉?がフルードに混入した形跡などがあり、
内部が削れてしまっている可能性もあるのでは?となりまして。
関係あるかは判りませんがクラッチ蹴ったりとかいろいろしまくってましたからねぇ (^^;
この手の重要部品は部品が出るうちに新品を買って置いた方が確実ですからね orz
取りあえず資金的な事もありますので部品発注だけさせていただきました。
行けるところまで現状で乗っていよいよ危ないかな?って時に交換って感じですかね。
交換は自分で出来ないこともないとは思いますがエア抜きがねぇ(笑)
色んな理由でそろそろフロント側のジャッキアップがしにくくなってきておりますので(謎)
オート工芸社さんから帰って昼寝、そこから・・・・・・・・・結婚式の二次会 orz
参加費は高いわ、食べ放題とはいえ補給された皿はすぐに空になりなかなか食べられないわ、
進行はグダグダだわ、景品は当たらないわ、下ネタ満載とか・・・
いろいろアレがアレな二次会でしたよ・・・・・・・・・
挙げ句の果てには・・・・・・・・・

床に撒かれたローションに気付かず滑って転ばされましてご覧の通りですよ・・・
※何故床にローションが撒かれていたかはお察し下さい orz
カメラ側は死守しましたがスピードライトの根本が折れました orz
しかも発光管か他の内部にもダメージがあるようで発光ボタンを押しても発光しないとか orz
はぁ・・・もう最低ですわ orz
修理するほうが良いのか、はたまた買い換えになるのか・・・いずれにせよ出費ががが・・・
そして翌日が早朝仕事(4時半起床)だというのに運転手に任命されてしまっていたために
数名を送り届けなければならず、会場を出たのが22時なのに結局帰宅が24時とか・・・・・・
折角祝いの気持ちで行った筈なのに色々と呪いの気持ちになって帰って参りましたよ(涙)
シャワーを浴びても気分はすっきりすることが出来ず。
なかなか眠りにつけなかったのは言うまでもない =□○_
Posted at 2012/10/07 18:07:46 | |
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