2013年02月11日
あい、勿論今日もお仕事だったのですよ? ( ̄¬ ̄)
基本月曜日から金曜日までは仕事でございますのでね(謎)
そんな中、おいらの愛車(キャンター)が車検でございまして整備工場へ。
その間トラックが無くては仕事が出来ないぢゃないか!という事で
退職した同僚が乗っていた別のキャンターが「予備車」として置いてあったので
仮運用として充当させてもらいました。
同じ7代目のキャンターなのですが・・・コイツは三菱エンブレムが銀色の後期型!
ターボチャージャー付き
排気ブレーキ装備
キーレス付き
低速トルクは全然無いのですがそこはそれ、ターボチャージャーの恩恵で
登坂能力も加速性能も段違い。おいらは山コースを走るので非常に有り難い。
あと下りの時も排気ブレーキが効いてくれるので凄い快適。
普段乗っているキャンターは本当に馬力もトルクも全然無い「最弱モデル」で
基本スペックが全然ダメダメですし 汗
・・・このトラック、今現在空いている状態だから交換してもらおうかなぁ (^^;
難を言えば荷台の高さが少しだけ高いことかな?
プラットホームよりも少し上に荷台の底面が来るので積み卸しが地味に大変。
そして荷卸しするときにも少し高いので今までとちょっと勝手が違うのですよ。
あとDPF付きなのが面倒くさいといえば面倒くさいんですけどね (^^;
↑1ヶ月に1回くらい?高回転アイドリングをさせて触媒を加熱しなければならない
やっぱりいい道具だと仕事が捗るとは言いますが、トラック選びも大事ですね ( ̄¬ ̄)
でも今乗っているトラックも愛着がありますし難しいトコロですねぇ(笑)
Posted at 2013/02/11 22:00:06 | |
トラックバック(0) | 日記