昨日の出来事ですが・・・
6時に起きだしてトーマスやキョウリュウジャーなど見つつ、
仮面ライダーウィザードを見ようとして待機していた子供たち。
結局高校野球でウィザードの放映は無かったのですが、コマーシャルで
8/25に放映されるという
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を知る。
放送が朝6時からという事で録画しておいたほうが良さげだなぁと (^^;
で。
おもむろにハードディスクレコーダーの電源を入れると・・・
容量警告が(爆)
残量0%とかになっているんですけどー???
まぁシリーズ自動録画でアンパンマンだとかトーマスだとか、
朝の連続テレビ小説だとかを自動で録画し続けて居たからなんだろうなぁ・・・
あと気になるドラマも取りあえず撮っておいたっぽい感じ。
こりゃぁ容量確保しておかないと駄目ぢゃんと思ってリモコンを握るが・・・?
何故か動作してくれない?
もちろんリモコンの電池とかそういう事ではなく、明らかにおかしな感じ。
本来であれば「HDD」「DVD」のどちらかが点灯している筈のインジゲーターが
どちらも点灯していない。また、再生関係の作業をさせようとするとエラー表示が出るのである。
しかしこれは以前にも一度経験したことのある症状!!
確か設定を初期化
(録画したものはそのままで)したら直った記憶が。
ちなみに機種は
東芝のRD-E300
(
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/hdd/rd-e300/)
一応他にも解決策が無いかと思いメーカーのコールセンターに電話してみたのですよ・・・
10時になるとともに電話をかけてみたところ電話にはすぐに出てもらえました。
が、内容などを伝えたうえであとから担当が電話をするというシステムになったらしい。
まぁ長い間受話器を持って待っているよりは楽といえば楽ですけどね (^^;
で、無事にコールセンターから電話がかかってきて対応してもらったのですが・・・
コールセンター内資料には同様の症状の場合、内部的な故障と判断するそうで、
コンセントを数分抜いて放置の上、再度電源を入れてみてくださいと指示されました。
「過去に同じ症状が出たときに設定初期化をしたら直った」と伝えると
いや、そんなはずは・・・的な事を言われたんですが?(爆)
電話を切った後、コンセントを抜いて暫く放置してみましたが症状は改善されず。
仕方が無いので前回と同じように設定の初期化をしたところ・・・直ったんですが? ( ̄¬ ̄;
まぁ直ったのでなんてことはないんですけどね。
そこから怒涛の勢いでハードディスク内の不要ファイルを
削除!削除!!削除ぉぉぉぉぉぉ!!!
・・・・・・・・・おかしいですね?
残り容量が
82%とかになったんですが?(爆)
・・・・・・・・・お願いだから撮ったんだったら見てください。
見た後とかもう見ないんだったら消して下さい orz
何はともあれこれで無事に録画できそうでございます ( ̄¬ ̄)
・・・そういえば土曜日の番組で天下一品がどうのとか言っていたような気が???(ぉ
Posted at 2013/08/19 21:33:47 | |
トラックバック(0) | 日記